忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は“サブプラ同時株安”で大変な一ヶ月になりましたね.
私のPFは中小型株がメインなので,かなりやられました.




先月に続いて,2回目の時価ベースでのPFの報告です.
onigiri12教官にチェックしていただくべく,昨日アップした投入金額ベースでのPFグラフと比べていただけるとよくわかると思いますが,投入金額の25%を占めているウンコ会社は,時価ベースで見ると.....なんとたった10%の割合に過ぎません.(T-T)
いま現在,いかにダメダメなのかがわかりますよね.(-_-;;)
そうはいってもこの会社を私はまだ見捨てていません.
亜州IRさん!ウンコ会社のフォロー記事を,今後とも情報よろしくお願いいたします.
m(_ _)m


さてさて.
香港市場は20日爆騰げから5日連続でとりあえず騰げています.
今月の成績は,H株指数の-2.24%に対して,私は-4.98%でした.
“サブプラ同時株安”での私のHKD総資産とH株指数の急落の様子,そしての後の先週の爆騰がいかに急激だったか,また私のHKD総資産もドン底からだいぶ取り戻してきたことがおわかりだと思います.








実は先月の私の締め日,7月24日は偶然にもH株指数が最高値の13480.72を付けた日でした.つまり今月の私の締め日に出ているH株指数の先月比の下落率は,即ち最高値からの下落率に等しいんです.ちなみに暴落期間中のH株指数の最低値は8月17日の11002.52でしたが,これは最高値に対して-18.4%の下落率です.

一方で,私のHKD総資産が最高値を付けたのは7月26日でして,その日から現在(今月の締め日)までの下落率は-9.4%です.つまりさっきの-4.98%は数字のアヤで,実際には自己の最高値をまだ9%下回った水準にとどまっているワケです.
とはいえ,最高値からの最大の下落率が-25.4%(H株指数と同じ8月17日に最低値)だったことを考えると,「中小型株がメインの自分の資産も,ここまではH株指数と同レベル程度のペースで回復している」ということは言えると思います.

それにしても-25%って.....(^-^;;)
信用収縮による市場の暴落という場合には,新興市場の中小型株というのは強烈な影響を受けるのだということを,今回は身をもって知ることができました.

たぶんみなさんも,ここまででだいぶ回復しましたよね?
でも回復ぶりがかなりのハイペースなので,ちょっとアヤシイ感じがします.
アメリカに不穏な空気を感じた方は,すぐに教えてくださいませ.
よろしくお願いいたします.m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 うんこ くさっ!!
どもども 今日始めてパソコンでみましたわ。携帯だと画像切っているので手書きの力作拝見したっす。
うんこはくさいので敬遠したのですが、我すぺしゃぁ~るでぴちぴちな小型ねーちゃんたちも崩壊したっす(T_T)
おかげでまだ最高値から20%ほど負けています...
その額30,000,000



すんません    うそ   ついていました。

決して「くそ」  ではありません


では、小型祭り2巡目を期待して、お手を拝借~~~~~~~
EL8 2007/08/25 23:00 *edit
Re:手書きじゃないんですけどね.^-^;;
>どもども 今日始めてパソコンでみましたわ。携帯だと画像切っているので手書きの力作拝見したっす。

まめっちさんも気になった“手書き風”画像はあくまで“風”であって,手書きじゃないんです.(^-^;;)

>うんこはくさいので敬遠したのですが、我すぺしゃぁ~るでぴちぴちな小型ねーちゃんたちも崩壊したっす(T_T)

小型の戻りもまちまちですかねえ.
ウンコはダメですけど,この上げ相場での戻りには期待してませんので,仕方ないです.(-_-;;)
hwasaeng 2007/08/27 05:18
 無題
>アメリカに不穏な空気を感じた方は,すぐに教えてくださいませ.

みなさん hwasaengさんより先に わたしに教えてください。

(汗)
onigiri12 URL 2007/08/26 09:59 *edit
Re:え~
>>アメリカに不穏な空気を感じた方は,すぐに教えてくださいませ.
>
>みなさん hwasaengさんより先に わたしに教えてください。
>
>(汗)

それじゃ順番はじゃんけんで決めますか?(汗)
hwasaeng 2007/08/27 05:21
 おはようございます
hwasaengさん、おはようございます。

私のPFも小型株がかなりやられました。タダ株にしていたものでも大きく下げるとやはりガクッとなります。

小型株は1ティックの値動きが大きく資産倍増には欠かせない要素だと思いますが、調整時は大型株より精神力がいるなと感じました(苦笑)。
まめっち URL 2007/08/26 10:12 *edit
Re:修行でしょうか.....(-_-;;)
まめっちさん,こんにちは.

>hwasaengさん、おはようございます。
>
>私のPFも小型株がかなりやられました。タダ株にしていたものでも大きく下げるとやはりガクッとなります。
>
>小型株は1ティックの値動きが大きく資産倍増には欠かせない要素だと思いますが、調整時は大型株より精神力がいるなと感じました(苦笑)。

ホントにそうですよね.大型株の保有よりも精神的にタフじゃないと,毎日の株価が気になるようなタイプの人ならもちませんね.(^-^;;)
私はグラフを作る必要から日々の株価はそれなりにチェックしておりますが,小型株の保有には,日本人の哲学とか精神世界による茶道とか華道とかと一緒で,小型株道”としての極めが大事ですかね.(^-^;;)
hwasaeng 2007/08/27 05:27
 無題
hwasaengさん、こんにちは。

そういえば、先日いただいたお土産を美味しくいただいて
います。ご飯の友、お酒のつまみに最高です。
こちらもあと最高値まで10%ぐらいですね!
ウンコは低温発酵中で、高級肥料になるまでもう少し時間を
要するかもしれませんね!!
少しクールダウンして冷静に見つめ直せということなのでしょうか?
お互い小金に惑わされないように行きたいですね!!!
ハッチー 2007/08/26 10:13 *edit
Re:おいしく召し上がってください.^^
ハッチーさん,こんにちは.

>hwasaengさん、こんにちは。
>
>そういえば、先日いただいたお土産を美味しくいただいて
>います。ご飯の友、お酒のつまみに最高です。

あれは「こっちでも売っていればいいのになあ」と思っているモノの1つです.気に入っていただけたようで,よかったです.(^-^)

>こちらもあと最高値まで10%ぐらいですね!
>ウンコは低温発酵中で、高級肥料になるまでもう少し時間を
>要するかもしれませんね!!
>少しクールダウンして冷静に見つめ直せということなのでしょうか?
>お互い小金に惑わされないように行きたいですね!!!

個別株の上げ下げを先に見て一喜一憂するよりも,やはり全体的にどうなるか?を考えた上での判断を,気になる個別株に対して落とし込んでいくべきですかね.
今週もアメリカの行方を気にしつつ,香港を見ていく一週間になるでしょうか.(^-^;;)
hwasaeng 2007/08/27 05:33
 まだナイショよ、の表現が可愛い!
hwasaengさん、こんばんは。

香港株総資産の単位なし表現が、可愛いですよ。ハートマークもこれにお似合いです。
それと、手書き風PFはイメージがソフトで良いですね!

hwasaengさん、よしぞうさんを囲む9月7日のオフ会は、明日の朝、ブログでご案内を差し上げます。

今回はタイ料理を予定してます。
韓国料理は次の機会まで取っておきます。(笑)

改めてご参加確認のコメントを頂戴いただければと、思います。よろしくお願いします。
馬 明  URL 2007/08/30 20:11 *edit
Re:人様に自慢できるような額でもないので...(^-^;;)
馬明さんこんにちは.

>香港株総資産の単位なし表現が、可愛いですよ。ハートマークもこれにお似合いです。
>それと、手書き風PFはイメージがソフトで良いですね!

刺激が強すぎると健康に良くないので,やわらかくてまろやかな感じを目指しました.
差し詰め......プリン的な味と造形美でしょうか.
ははは.

>hwasaengさん、よしぞうさんを囲む9月7日のオフ会は、明日の朝、ブログでご案内を差し上げます。

あ,そうですか.
後で見てみますね.よろしくお願いします.
hwasaeng 2007/08/31 06:28
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me