忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら,今日は為替が円高に動いてますね.
NYSEもダウ,ナスダックともに大きく下げてるし,中国株のADRも下げ下げですね.(-_-;;)

サブプライムローン問題は根本的な部分が何も解決してないわけですから,ここ数日の市場ように,そうそううまく進んでいくわけはないですよ.(^-^;;)
とりあえず,まだまだ私は油断してませんよ,ええ.

サブプライムローンはすでに“問題”として認識されているわけですから,ここで終わればある程度経済の落ち込みも限定的に予測できるでしょう.でも実態はそんなに簡単に終わらないのではないかなあ.

とにかく私は「“サブプライムローン問題”が問題となりませんように.....」と,悲観的と言われようと心の中でそう祈るだけです.

今日の香港市場は下げそうですね.(-_-;;)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
hwasaengさん、こんばんは。

為替が非常にややこしい位置にきています。はたして円高なのか、円安なのか。レンジ相場でいったりきたりです。中国株の活況が心強いですが、為替の動きのようにサブプライムローン問題に心が振り回される日はまだまだ続きそうです。
まめっち 2007/09/01 21:30 *edit
Re:114円から118円らしいですよ.
まめっちさん,こんにちは.
初犯の事情によりお返事が遅れましてごめんなさい.(^-^;;)

>為替が非常にややこしい位置にきています。はたして円高なのか、円安なのか。レンジ相場でいったりきたりです。中国株の活況が心強いですが、為替の動きのようにサブプライムローン問題に心が振り回される日はまだまだ続きそうです。

さっきWBSで三菱東京UFJのおじさんが,下値は114円,上値は旧下値抵抗線だった118円の間で粗い値動きをするでしょうって言ってましたよ.
為替はわからんですねえ.(^-^;;)
ヴぁるさんもまめっちさんも,中国株とFXをしっかりおやりになって,素晴らしいですね.私には難しすぎますよ,ホント.脳から煙が出ます.(-_-;;)
元々まめっちさんは“テクニカル派”ということで,FXにもすんなり対応できると言うことでしょうかね?ヴぁるさんもそうなのかなあ?

FRBは今度は恐らく利下げするんでしょうねえ.
半年のタームくらいで考えると,為替の動きで問題になりそうなのは,今後サブプラ問題収拾を主な目的として,FRBのエライおじさんが半年の間で何回利下げするかと言うこと(ホンネでは利下げはしたくない人ですから)になるでしょうが,日本が来年の春までに利上げするかと言う点も大事ではないかと思います.

私の個人的考えでは,福井総裁は春までに1回以上利上げすると思います.
この私の考えには理論的な根拠はありません.(^-^;;)
福井総裁の気質だけを根拠にしています.その気質とは色気が多い(欲深い)というところです.
ノーパンしゃぶしゃぶ然り,“村上ファンドに預けちゃってました”問題然り,エロとカネの欲の根っこは結局同じなんだろうと思います.
あのおじさんは,「任期は来年の春までなのに,日銀総裁らしいことをまだちっともやってないなあ...ボクチン」と考えて,毎日「日銀の象徴的な権力を行使できる何か」をやりたくてウズウズしているハズです.
つまり今度行われる(と私が勝手に想像している)利上げは,自らの名声・名誉欲を満たすための利上げです.
日本経済とか世界経済とか,そういうことは二の次にして,「とにかく利上げ.ボクチンの名前が残らないじゃん」ということの方が,欲深い福井総裁にとってははるかに大切です,たぶん.

あ~
為替は難しすぎるので,私にはFXはやはり無理です.(-_-;;)
hwasaeng 2007/09/05 00:28
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me