忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国株関連の情報サイトで超メジャーなカテキンさんのところが閉鎖されるそうで,非常に残念かつ驚いております.

日記・掲示板・ウォッチ銘柄などなど,大変参考になる情報が満載の,それこそ学習参考書のようなサイトだったのはみなさんもご存じの通りですが,私も中国株を始める前からいつも寄らせていただいておりましたし,ブログを始める前に何度か掲示板に書き込みさせていただいたことがあります.

諸般の事情によって土曜日から火曜日の朝までろくにネットにも繋げなかったので,
何事かが起きているのを知ったのは,フレッチャーさんからいただいたメールによってでした.(^-^;;)

先週の木曜日までのカテキンさんの掲示板の内容はそれなりにチェックしていたので,今朝見た日記での「HP閉鎖予定のお知らせ」に驚きました.
何が起きたかよくわかりませんが,茶板などで断片的な情報を集めることで,何が起きたのかなんとなくわかった部分もありました.

う~む...
カテキンさん,きっとうんざりしちゃったんでしょうね.
自分のHP内で「中級以上」と謳っている掲示板なのに,中国株のすそ野が広がるにつれてどうにもヘンテコな参加者も増加傾向にあったところに,UW証券のトラブルでさらにややこしいことになっていたみたいですからねえ.

でもUW証券のトラブルについてカテキンさんの掲示板で悪態をついて「UWのトラブルをなんとかしろ!」と言うのは,カテキンさんがUW証券からスポンサー料をいただいているにしたって,どう考えても筋違いでしょ?

不祥事を起こした企業がスポンサーになっているTV番組を放送しているTV局に対して「なんでその企業がスポンサーになっている番組を放送しているんだ!」まではいいとしても,「オマエんところは不祥事企業からカネもらってんだから,あの企業の不祥事を解決しろ!」ってTV局に言いますかね?またTV局がそれをやるべき役割を負っていますかね?
(そのための番組を作るというのは「報道」としての役割で,ここで例にしている話とはまったく別な話ですよ)
日記や掲示板でのカテキンさんの発言によると,カテキンさんはUW証券に“対スポンサー”というレベルを超えた意見などをすでに伝えていたワケですから,カテキンさんの取った今回の行動が非難されるいわれはないと思いましたね,私.

スポンサーとしてのUW証券はカテキンさんのHPのヒット数の多さに価値を認めていたわけですので,悪態ついていた人は「カテキンHPにアクセスしない運動」なんていうのをやるのが,どうせやるならむしろ正しい行動じゃなかったんですかねえ?(ここ,皮肉ですけど)
それから,UW証券のトラブルで大いに困ったというその不幸と,いくらかのチャンスを逃したことで儲け損なったという方々の機会損失には同情しますけど,その方々の勝手な理屈・判断基準によるリンチのようなことは,大変申し訳ないですが,どうあっても許されないでしょう?

そんなこんなで,なんか書き込み者の中に驚くべき行動があったりしたことで,このところのカテキンさんが感じていた「掲示板が楽しくなくて,むしろストレス」に加えてうんざり気分が急激に大きくなり,「とにかく,ここでもう閉鎖するか?」ということになったのではないかと,勝手に想像しました.

カテキンさんもコテハン常連さんも,とりあえずお疲れ様でした.
カテキンさんはしばしの休憩の後,気分転換してきっとまたHPを再開していただけると信じております.
そしてその際には,ぜひ私が以前にご提案させていただいた「力テキン(ちからテキン)」の名前での復活を希望いたします.(^-^;;)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 待ちましょう!
きっと帰ってくることを信じて・・・(≧▼≦)
麹町梅太郎 URL 2007/09/13 00:51 *edit
Re:日記は更新されてますね.
どもども,梅太郎さんこんにちは.

>きっと帰ってくることを信じて・・・(≧▼≦)

日記が細々と更新されているので,読むのが楽しみです.
カテキンさんのHPのカウンターは相変わらずよく回っているようのでし,みなさんちゃんとやってきていらっしゃるんですね.
hwasaeng 2007/09/18 00:53
 無題
hwasaengさん、おはようございます。

仰るとおり、中国株の裾野が広がってヘンテコな人が増えたのでしょうね。
数年前から中国株をやっている人達は少ない情報から「エイヤ!」でやってきた人なので、リスクを取るそれなりの覚悟ってものがあるのだと思います。
ここ1年くらいは経済誌でも中国の特集・記事が沢山増え、マネー誌でも中国株が数ページにわたり掲載されるようになりました。敷居が低くなったので、他人に責任転嫁する様な人達が増えたのでしょう。

今回のことは大変残念ですが、自分も麹町梅太郎さんと同じく、なんらかの形できっと帰ってきてくれると信じております。
ヴぁる 2007/09/13 07:49 *edit
Re:無題
ヴぁるさん,こんにちは.

>仰るとおり、中国株の裾野が広がってヘンテコな人が増えたのでしょうね。
>数年前から中国株をやっている人達は少ない情報から「エイヤ!」でやってきた人なので、リスクを取るそれなりの覚悟ってものがあるのだと思います。
>ここ1年くらいは経済誌でも中国の特集・記事が沢山増え、マネー誌でも中国株が数ページにわたり掲載されるようになりました。敷居が低くなったので、他人に責任転嫁する様な人達が増えたのでしょう。

あれだけ巨大になってくれば,面倒なゴチャゴチャも多そうですよね.
私なんて,自分で記事をアップするだけにこんなクソブログ1つだけで,すでに面倒です.ははは.(-_-;;)


>今回のことは大変残念ですが、自分も麹町梅太郎さんと同じく、なんらかの形できっと帰ってきてくれると信じております。

日記は続いているようですので,そのうち何らかの動きがあるでしょうかね.
みんなで期待しましょう!
hwasaeng 2007/09/18 01:00
 無題
ファセンさん、こんにちは。
いや~、今回の閉鎖は残念です。。
カテキンさんへVOL3を読んだときに、このスレッドは閉鎖されるかもと思い保存したんですが、まさかサイトが閉鎖されるとは。。
ファセンさんに後ほどお送りしたいと思います。
以前カテキンさんは改心されてカテキン7と改名されたときが一時期ありますので、モンゴルにでも行って傷心を癒され復活して欲しいと思う今日この頃です。

フレッチャー 2007/09/13 08:53 *edit
Re:メールありがとうございました.
フレッチャーさん,こんにちは.

メールとファイルをありがとうございました.
それからここには書けない件も,ありがとうございました.(^-^;;)
フレッチャーさんもカテキンさんのところにたまに書き込みなさってらっしゃいましたよね?
次のカテキンさんの展開に期待しましょう.
hwasaeng 2007/09/18 01:03
 無題
こんばんわ!hwasaeng!

企業とスポンサーになっているTV番組の関係 私も 全く 同じことを思いました。

最後の最後の結末まで 詳しくは分かりませんが
??と思う部分も少しありました。
カテキンさんも 多くの人の声 聞こえていると思うので 何とか その声が届くことを 願っています!!
夢追人 2007/09/13 20:42 *edit
Re:あ,それは気が合いますね.(^-^)
どもども,夢追人さんこんにちは.

>こんばんわ!hwasaeng!
>
>企業とスポンサーになっているTV番組の関係 私も 全く 同じことを思いました。

あ,そうですか?
それは気が合いますねえ~
カテキンさん,なんか企んでいらっしゃるみたいですので,期待して待ちましょう!
hwasaeng 2007/09/18 01:05
 無題
hwasaengさん、こんにちは。

カテキンさんのサイト閉鎖はショックでした。特に私の場合寝込んでいたせいもあって数日間の空白がありますので、最初掲示板にアクセスできなかったときは掲示板の技術的なトラブルのせいかと思っていました。

確かにここ最近の書き込みは愚痴や不満が目についていましたので、カテキンさんもうんざりされたのでしょうね。時間をおいての復活を、強く願っています。
まめっち 2007/09/15 13:10 *edit
Re:まめっちさん,お体にお気をつけください.
まめっちさん,こんにちは.

>カテキンさんのサイト閉鎖はショックでした。特に私の場合寝込んでいたせいもあって数日間の空白がありますので、最初掲示板にアクセスできなかったときは掲示板の技術的なトラブルのせいかと思っていました。

まめっちさんが寝込んでいたのにも驚きました,私.
そういう私も現在それほど体調がよいわけではないので,お互いに健康には気をつけましょうね.(^-^;;)

>確かにここ最近の書き込みは愚痴や不満が目についていましたので、カテキンさんもうんざりされたのでしょうね。時間をおいての復活を、強く願っています。

私なんて,このクソブログの更新だけでもうんざりです.(-_-;;)
カテキンさんは気分転換をなさった後,また改めてなにかすごいことを始めていただけるように,楽しみに待ちましょう!
hwasaeng 2007/09/18 01:14
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me