忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

...ってことで,どーなってんのよ香港市場の各指数さん!
バカみたいに騰げまくっちゃってさ.

もしも私が太宰治だったら,玉川カルテットと玉川良一が力を合わせて造ったことで有名な玉川上水で,「香港市場だけしか持ってないのに,今月の騰落率が+5%に届かずにスミマセン」とか「保有銘柄が中小型株ばかりでスミマセン」なんてつぶやきながら,入水自殺をしているところですよ!ったく......(-_-;;)
我ながら自分が太宰治ではないことに,とりあえずホッとしているところです.
PF-J-20070924.jpg





























さらにウンコは相変わらずの比率です.(-_-;;)



いやいや!
ホッとしている場合じゃなくて,今月はホント寂しかったです.(T-T)
ゴジラさんは「パーティーの時間に遅れるな!」と書いていらっしゃるのですが,私は遅れるどころか,3日間眠り続けて目が覚めたらすでにパーティー終了だったか?という有様かも.
トホホ状態です.
それくらい,私のPFは9月のH株指数の上昇速度に圧倒的に負けています.


trend-20070924comment.JPG

















monthly-20070924.JPG


















でもホントのところは,9月の指数の騰げ方が異常だったと言えるかも知れませんねえ.
グラフを見ていただければわかりますが,今月のひと月分だけで,騰落率が前月比+25%ですよ!
これはもちろん,私が中国株投資を始めてから過去最高の騰げ方です.
東京市場なんて1年掛けてそんなに騰がるかどうかっていうのにねえ.

とにかくこの後にいろいろ控えているので,機関は安心の大型銘柄買っておけ!ということですか.
でもって,香港の個人投資家も中小型を売って大型へ乗り換えといったところですかね.
う~む...
とりあえず,私はこのまま行ってみます.(^-^;;)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 とりあえず
パーティーにはまだ間に合うでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ
麹町梅太郎 URL 2007/09/28 01:13 *edit
Re:間に合ったとしても,
>パーティーにはまだ間に合うでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ

当日売りの高額チケットを買って慌てて駆けつけてはみたが,ろくに飲み食いしてないのに「終~了~」ということもありえますです...
hwasaeng 2007/09/30 23:30
 hwasaengさんに幸あれ !
hwasaengさん、こんにちは。

自称 ”乗り換え下手なハッチー”です。
昨日は美味しい焼き肉のお店有難うございます。
また、ヒロシさんとあにぅさんの出会いも最高でした。
お誘い有難うございました。

皆さん、それぞれ小型を大なり小なり持っていましたね!
ここは悩ましい局面ですが、ゴーイング マイ ウェイの詩のようにいくことのが悔いても納得のいく結論ではないでしょうか。
 Good luck for Mr. Hwasaeng in Octorber !
ハッチー 2007/09/30 09:44 *edit
Re:あら,なんかハッチーさんカッコイイ...
ハッチーさん,こんにちは.

>自称 ”乗り換え下手なハッチー”です。

昨日はありがとうございました.
ハッチーさんには“乗り換え王子”の愛称を進呈いたしましたので,“一点王子”のヴぁるさんと一緒に“ 王子's ”を結成してください!

>ここは悩ましい局面ですが、ゴーイング マイ ウェイの詩のようにいくことのが悔いても納得のいく結論ではないでしょうか。
> Good luck for Mr. Hwasaeng in Octorber !

なんかハッチーさん,今回のコメントが英語でカッコイイ......(^-^;;)
hwasaeng 2007/09/30 23:37
 無題
hwasaengさん、こんばんは。
>でもって,香港の個人投資家も中小型を売って大型へ乗り換え>といったところですかね.
>う~む...
>とりあえず,私はこのまま行ってみます.(^-^;;)

hwasaengさん、私もその道を行っています。
910、233、8276をホールドしていて、
最近では245チャイナセブンスターをナンピン買い
しています。(汗)
今日は先日のナンピン買いからまたさらに15%下落・・・
(以前3918ナガコープを買い増してて、下がる株価に心境穏やかでなかったのときのことを思い出します)
わたしはいつも買いのタイミングが下手なんですよねー

そんなわけでH株指数には到底及びません。
でも、でも・・・じっくり待ってみます。

そして資産を育てて、オフ会でおいしいお酒が飲めたらいいですよね!!
りんご 2007/10/12 20:36 *edit
Re:中小型株ですか...(^-^;;)
りんごさん,こんにちは.
お返事遅くなりましてごめんなさい.

>hwasaengさん、私もその道を行っています。
>910、233、8276をホールドしていて、
>最近では245チャイナセブンスターをナンピン買い
>しています。(汗)
>今日は先日のナンピン買いからまたさらに15%下落・・・
>(以前3918ナガコープを買い増してて、下がる株価に心境穏やかでなかったのときのことを思い出します)
>わたしはいつも買いのタイミングが下手なんですよねー

リンゴさんもセブンスター行きましたか!
う~む...セブンスターは当たれば大きいけど,このタイミングであえて買うほど超優良な中小型株ではないような気もします.
でももし割安ということで買うなら,0245は指し値0.245HKDでチャレンジしましょう!ははは.(^-^;;)

あ,ちなみに私の買い増しタイミングも,いつも最悪です.

>そんなわけでH株指数には到底及びません。
>でも、でも・・・じっくり待ってみます。

目先の利益を追うために焦ってもうまく立ち回ることが苦手なタイプの人(りんごさんが“そんなタイプ”ということではないですよ(^^;;))や,将来を見据えてじっくり待てる精神力があれば,いま安値祭りの中小型株を買い増す作戦もじゅうぶんよいと思いますね.
でも,大型株祭りで大勢の人と一緒に騒げないのが,ちょっぴり寂しい午前2時...(^^;;)
hwasaeng 2007/10/19 02:31
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me