忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZTEです.(^-^;;)

私の持ち株じゃないですけど,“フィリピン政府が全国の政府関係機関を高速無線通信網で結ぶ事業計画をZTEが落札したが,どうやらフィリピン政府とZTEの間に癒着があった可能性がある(つまり汚職事件疑惑)”という件です.

先月の上旬からサーチナでも断続的に上がっていたニュースですので,すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが,本日付(2007年10月3日)の日経産業新聞でも,まとまって記事になっていました.以下,数カ所を引用いたします.
ここで日経産業新聞の記事全部を引用したかったのですが,ちょっと時間がありませんので,とりあえず概要がキチンとわかるようなサイトをご紹介.
※私が自力でタイプすると手間が掛かりますし,疲れるんですよ,これが.(^-^;;)

http://sz-square.net/news+article.storyid+508.htm

この最後の方の「中国の中国の業界アナリスト達は...」の部分を読むと,「え~どっちがホントに悪いのかアヤシイよねえ~」という感じでございますけど,このサイトはとりあえず中国側のメディア引用なのでこんなものでしょうねえ.
一方,こちらはフィリピン側のニュースを引用しているサイトです.

http://www.t-macs.com/

10月2日付けのニュースですが,ZTE社との癒着疑惑を持たれているアバロス委員長のコメント,私にはわけがわかりません.
自分が正しいのなら辞任の必要はないのに,「家族は辞任するように言って,それを受け入れた」だと.
10月3日付けの関連ニュースも,なんかフィリピンという国のトホホさが出ているようで...
といっても,この国もよその国のトホホぶりは笑えませんけどね.


私が驚いたのは,まず日経産業新聞に出ていた

:::::引用ここから::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

各政府機関には自前のサーバーがなく,電子メールは民間のサービスプロバイダーを使っていた.

:::::引用ここまで::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

です.
民間のプロバイダー利用かよ!フィリピンって,そこまでトホホなのかよ!
そりゃ独自にシステム構築すれば業務効率も向上するでしょうが,なにより情報管理はどーなってんの??ということなんですけど......(-_-;;)

さらに

:::::引用ここから::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

会議の審議でも証言に立った競合企業の幹部が「(ZTEと関係があるとされる政府高官から)千万ドルで手を引けと言われ,断ると殺すと脅された」と証言.アロヨ大統領の夫からも圧力を受けたと話した.

:::::引用ここまで::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ですが,断ると殺されんのかよ......しかも政府高官が手引きして......
青竜刀持ってくるんでしょうか?それとも飲茶の中に段ボール入りの肉まんを?まっ,まさか鉛入りの玩具で鉛中毒にさせられるのか?
スゲー怖いっす.(-_-;;)

で,ZTEのコメントとその後ですが,

:::::引用ここから::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ZTE側は「公正に受注したものだ」と反論.政府も「受注できなかった腹いせにうそをついている」としているが,公務員犯罪特別裁判所のオンブズマンが受注業者の選定過程に不正がなかったかどうか調査に乗り出しており,計画の実施には時間がかかりそうだ.

:::::引用ここまで::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だって.
2010年の稼働予定だったそうですが,どうでもいいからとりあえず“政府機関なのに民間のサービスプロバイダー使用”っていうのだけ,とりあえずなんとかしてください.(^-^;;)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ウンコの匂いはバニラ味
hwasaengさん、こんにちは。

そう言えば、牛糞からバニラの成分のバニランというものを抽出した日本の化学者が新聞に載っていました。ウンコからは臭みの成分だけでないようですね!
ガンバレー!hwasaeng!!  夜明けは近いかも!?
ハッチー 2007/10/07 07:42 *edit
Re:イグノーベル賞のヤツですね!
ハッチーさんこんにちは.

>そう言えば、牛糞からバニラの成分のバニランというものを抽出した日本の化学者が新聞に載っていました。ウンコからは臭みの成分だけでないようですね!

イグノーベル賞を受賞なさった女性の研究成果ですよね.
これで蒙牛とウンコ会社の夢のコラボレーションが実現するかも.
ははは.(^-^;;)
hwasaeng 2007/10/07 23:09
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me