忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日に開催された亜州IRさんのセミナーの記事を書いたところ,熱烈読者の方から「つかみはいいから,肝心のオフ会の中身を書け!中身を!」という苦情を2件いただきましたので,今回はオフ会での又井社長のコメントを短くまとめてご報告いたします.(-_-;;)
私は18日のセミナーの内容報告ではつかみ担当でしたので,詳しい内容をお知りになりたい方は,内容担当のさますのさんのサイトをぜひご覧下さい.

【H株指数について】
今年はあと2ヶ月あるし,とりあえず年内に22,000ポイントくらいは言って(行って)いいんじゃないだろうか.機関は当初目標として提示していた20,000ポイントを香港市場がザラ場中とはいえあっさりクリアしたので,いまは再計算の見直しをやっている最中だと思う.

【中国の利上げについて】
共産党大会が終わったらやるでしょう.でも今回の利上げは熱冷ましには効かない.
※hwasaeng注:相当高熱ですからね.

【アメリカの利下げについて】
まだやるでしょう.
※hwasaeng注:アメリカの利下げは3%台に到達するまで続くという見方があります

【いまの状態】
言わずもがなの“A/H格差祭り”です.将来は“A/R(レッドチップ)格差祭り”も起こるでしょうが,格差が付いている理由を見て買わなきゃダメ.
ボロなので格差がついているだけという銘柄は,当然ながら買わないように.
とにかく買うなら,ファンドが買う時価総額の大きい銘柄.H株,レッドチップ以外で買おうとするなら,業界トップの銘柄.


つまりオフ会での話は,ここにいらっしゃるみなさんなら「まあそりゃそうだよね」というお話ばかりだったので,特に書かなかったんですよ.(^-^;;)
又井社長から直接お話しを伺うよい機会だったと思いますが,とりあえず「特別!限定スペシャル」のような話はありませんでした.


あ,やっぱり気になって“ポチッ”と押しちゃったんですね.(^-^;;)


又井社長によると,「いまの相場は残念ながら中小型株には来ません.とりあえず個人版QDII(港股直通車)まで待ちましょう.中国人(個人)は小型株好きですから.」とのことでした.

この相場でも大型株よりも中小型株に惹かれるマニアなあなたは,とりあえず私と一緒に待ちましょう.(-_-;;)

それにしても,その肝心の直通車の時期が延びているようです.(T-T)

私もうっかりしていました.たぶんみなさんもそうだったと思います.
直通車は“直通”であっても,“急行”や“特急”ではなかったんですよ!
今回の政策は“各駅停車”の直通車ってことですな.しかも「列車到着が遅れまして,ご迷惑をお掛けいたしております.ただいま,一部列車へのお客様の集中混雑の影響により,上り列車に遅れが生じております」という状態なんですね.
あ~あ...
いま改札を出たら乗車券も無駄になるし,とりあえずプラットホームで待つしかないか.
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れでした
hwasaengさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
また、オフ会のご報告有難うございます。
大型より小型の質問が多かったですね!
日本人も小型好きというか、ハイリターンが大好きです。
月曜は場合によっては、少し動かそうと思います。
ハッチー 2007/10/21 03:17 *edit
Re:お疲れでした
ハッチーさん,こんにちは.

>先日はお疲れ様でした。
>また、オフ会のご報告有難うございます。
>大型より小型の質問が多かったですね!
>日本人も小型好きというか、ハイリターンが大好きです。
>月曜は場合によっては、少し動かそうと思います。

亜州IRのご挨拶が済む前に,昨日もありがとうございました.(^-^;;)
ハッチーさんのPF構成は,私にとっては見習う点も多いなあと改めて思いました.
hwasaeng 2007/10/28 20:47
 無題
中味ありがとうございました~

>いまの相場は残念ながら中小型株には来ません

そんな大声で言わんでも・・・中味を聞かなきゃ良かった・・・(^^;;;
shanghai_ii 2007/10/21 09:26 *edit
Re:又井社長のお言葉
shanghai iiさん,こんにちは.

亜州のオフ会の内容は,小型株主体のPFの者には残念でした.(T-T)
しかし又井社長がおっしゃるには,「直行車の解禁は,A株の動きを見ておいて下さい」とのことでしたよ.
hwasaeng 2007/10/28 20:50
 無題
うんこにお祈りすれば中古型にこないかなぁ
禁断のうんこを少し摘んだEL8 2007/10/21 13:41 *edit
Re:無題
>うんこにお祈りすれば中古型にこないかなぁ

お祈りすればいいんだったら,いくらでもしますけどねえ...
hwasaeng 2007/10/28 20:51
 なるほど。
hwasaengさん、面白レポお疲れさまでしたー。
確かにセミナーの内容は、
hwasaengさんの周囲の皆さんにとっては耳タコな話だったかも。

>直通車は“直通”であっても,“急行”や“特急”ではなかったんですよ!

な、なるほど!このひと言で、すべてに合点がいきました。
しかも、海外の交通機関のダイヤは時間通りにいかないのが常識。
日本人がせかせか・きっちりしすぎなのかもしれませんねー(^^;)

新しい名刺もありがとうございました。
とってもカッコよかったですよ。
自作されたのでしょうか?

さますの 2007/10/21 19:23 *edit
Re:アオザイマニアじゃないっすけど.(^-^;;)
さますのさん,こんにちは.

>>直通車は“直通”であっても,“急行”や“特急”ではなかったんですよ!
>
>な、なるほど!このひと言で、すべてに合点がいきました。
>しかも、海外の交通機関のダイヤは時間通りにいかないのが常識。
>日本人がせかせか・きっちりしすぎなのかもしれませんねー(^^;)

そうでしょ?
私もこれに気がついたときに「そ,そっか!しまったっっ!」と思いましたもん.(^-^;;)


>新しい名刺もありがとうございました。
>とってもカッコよかったですよ。
>自作されたのでしょうか?

お褒めいただきありがとうございます.(*^-^*)
ベースデザインだけを無料サイトからダウンロードしてきまして,あとは自分で改造しまくりました.私のブログの色構成とほぼ同じで,しかもデザインもまあまあだったので拝借したのですが,自分でもできあがりは気に入っています.

ところでさますのさんは,このところマスコミにインタビューや後ろ姿でちょこちょこ露出なさるような存在になっていらっしゃいますが,さますのさんには私から「中国株ブログ界のチェ・ジウ」というキャッチコピーを謹んで贈りますので,何かの際にはぜひお使い下さい.(^-^;;)
hwasaeng 2007/10/28 20:58
 無題
こんばんわ。
直通列車 焦らされれば 焦らされるほど
大型祭りは終わらないので 良いとは思うのですが
肝心の小型は 確かに 厳しいですよね。

もしかして、、、

今週 大きな調整があれば 解禁
なんて どっかで 期待している 素人がここに…



夢追人 URL 2007/10/21 22:38 *edit
Re:小型株主体同士はツライですね.(-_-;;)
夢追人さん,こんにちは.

後ほどご挨拶に伺います.(^-^;;)
直通列車については,昨日お話したとおりです.

夢追人さんはまだお若いので,ヘタに焦らずにどっしり構えていた方が,ゴールに設定している年数が経てば,結果として焦りまくるよりもよいパフォーマンスが出るのではないかと思います.

今後ともよろしくお願いいたします.m(_ _)m
hwasaeng 2007/10/28 21:02
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me