忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“サブプラ同時株安”が始まった前後からお盆休みだった先週までに,私,ちょっとだけ持ち株売ったり,ちょっとだけ現金投入したり,ちょっとだけ持ち株の買い増ししたりという行動をしましたので,7月13日にアップしたPFに対して少し変化がありました.
onigiri12さんから「PFが変化したら,アタマと尻尾でちゃんと報告しなさい!(汗)」と,以前のヴぁるさんのように叱られそうなので,遅くなりましたがまとめてこの場で報告って...ことで.(^-^;;)

時価ベースの方は締め日が明日なので明日改めて確認するとして,とりあえずどう変わったかというと,

Code

銘柄名

初回買入
年月日

平均買入
株価

0939

中国建設銀行

2006.01.10

HKD    3.000

0855

中国水務

2006.05.24

HKD    1.790

2628

中国人壽保険

2006.06.12

HKD    16.43

8208

常茂生物化学

2006.08.14

HKD    2.320

8276

世紀陽光

2006.10.27

HKD    1.385

0910

中国林大

2007.05.16

HKD    1.110

0233

銘源医療

2007.06.29

HKD    1.234


になりました.
まあほとんど変わらないような気もしますけど.(汗)
中国建設銀行(0939)を7月末にちょっとだけ売り,その売却代金と外からちょっとだけ追加投入した資金と併せて,銘源医療(0233)を買い増しました.それからごくごくわずか,ホンの気持ち程度にウンコ(8276)も買い増し.
後は変化なしデス.(^-^;;)


上の表で見るとヨクワカラナイけど,投入資金ベースでの各銘柄の割合で見ると構成がかなり変わったかも.
中国建設銀行を売った株数は4,000株だけなので割合としての変化はわずかですが,銘源医療は以前と比べるとかなり割合が大きくなりました.




ウンコホルダーなら,この“サブプラ同時株安”によってダダスベリに下がった株価を「絶好の買い場!」として,喜んで買い増ししなければならないのかもしれないんですけど,サプライズが出るまでは残念ながらウンコは現水準の株価付近でたぶんウロウロブリブリしていると思いますので,「ここで買うならウンコではなくてshanghai iiさん&ムックリムックさん銘柄の0233だろ!」と考えて,0233をがんばって買い増ししました.
(ムックリムックさん!いまはどうしていらっしゃるのかはわからないのですが,お元気ですか?私がこの銘柄を知ったのは,ムックリさんのご紹介のおかげですよん!ありがとうございました)

カテキンさんと下丸子の社長さんも全力買い増しなさったようですが,少し前からハイQにも登場した銘柄だということもあり,直近で日本人の買いがどう入ってどう動くのか,この混乱している市場全体のトレンドはあまり参考にならないかもしれないと思ったんです.
ですからウンコよりも優先度を上げて,「今のウチに!」ということです.(^-^;;)
でも投入資金の都合などもあり,やっぱりカテキンさんのようにじょずうには底値圏では買い増しできていません.
まっ,いつものことですけどね.ははは...(-_-;;)

さて,明日の香港市場はどうなりますかね.
せめておばちゃんの更年期障害並みには,アガッて欲しいっすね...って,オヤジギャグだよな,これ.
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
確認させていただきました(汗)。
onigiri12 URL 2007/08/24 06:14 *edit
Re:さっそくのご確認,ありがとうございます.
onigiri12さん,いつもありがとうございます.

>確認させていただきました(汗)。

これからも若い二人へのご指導ご鞭撻,よろしくお願いいたします(汗).
※あ,初めていらっしゃった方!ここは実際にはオッサンが1人で書いているんですよ!(結婚を夢見ながらの寝汗)
hwasaeng 2007/08/25 22:36
 無題
おじゃましまーす。
共通銘柄はウンコ株ですね。
唯一の大幅含み損株です^^
ナンピンする気合(キャッシュ)も無くただ見ています・・・
今週は持ち直した気がしますが次の第2波に備えたい所です。
tetu 2007/08/24 23:41 *edit
Re:ここにもウンコホルダーを1名発見!
tetuさん,こんにちは.

>おじゃましまーす。
>共通銘柄はウンコ株ですね。
>唯一の大幅含み損株です^^
>ナンピンする気合(キャッシュ)も無くただ見ています・・・
>今週は持ち直した気がしますが次の第2波に備えたい所です。

あれ!tetuさんもウンコホルダーだったんですね.
それは知りませんでした.あにぅ会長を筆頭に,我々はまだまだじっと耐えなければなりませんね.(^-^;;)

アメリカもなんか順調すぎるほどにダウもナスダックも騰がっているので,どうも胡散臭い感じがしますよねえ.
私ったら,
利下げ→サブプラ金額の一部が判明→再利下げ→サブプラ金額の一部がまたもや判明→
以下,この悪魔のサイクルが何度か回る...
というのを妄想しちゃっております.(^-^;;)
hwasaeng 2007/08/26 13:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me