忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑くてお互いに大変ですね.
汗かきまくりです.差し詰め,こんな感じ→ (^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

せっかくのご訪問ですので,韓国のかき氷(パッピンス:밭빙수)でも召し上がっていってくださいませ.(^-^)





土用の丑の日は終わりましたが,せっかくなので韓国のウナギ料理もどうぞ.(^-^)





なんとウナギ+ニンニクなんですよ.(^-^;;)
どんだけ精付けさせようっちゅうねん!ははは.
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おじゃまします
hwasaengさん、こんばんは。

実はこちらへはドラさん経由でおじゃましたことがあります(PF記事のところです)。あのPF円グラフが手書き風でしたのでどうやって作成されたのか実は気になっていました(笑)。

ウナギ+ニンニクの組み合わせはすごいですね。どちらも大好物なので今度鰻丼食べるときに試してみようと思います。ソウルに遊びに行った時は焼き肉と一緒にニンニクを1玉食べましたよ。
まめっち URL 2007/08/08 22:26 *edit
Re:あ!超有名人だ!(^-^;;)  part 5
まめっちさん,こんにちは.
わざわざのご訪問ありがとうございます.m(_ _)m

>実はこちらへはドラさん経由でおじゃましたことがあります(PF記事のところです)。あのPF円グラフが手書き風でしたのでどうやって作成されたのか実は気になっていました(笑)。

ありがとうございます!
最初はExcelを使った普通の円グラフにしようと思っていたのですが,“手書き風”の円グラフを作れるフリーソフトがあったことを思い出し,お遊びでやってみました.
まめっちさんから反響をいただきまして,とってもうれしいです.(^-^)
まず手書き風のPF円グラフは,“べつやくメソッドクリエーター”というフリーソフトを使って作っています.
http://uwa.potetihouse.com/
ちょっと使いづらい点がありますが,すぐにコツがつかめると思いますよ.

手書き風文字はフォントを別にインストールして,それを使いました.
手書き風フォントはググるといろいろ出てきますので,まめっちさんもお探しになってみて下さい.


>ウナギ+ニンニクの組み合わせはすごいですね。どちらも大好物なので今度鰻丼食べるときに試してみようと思います。ソウルに遊びに行った時は焼き肉と一緒にニンニクを1玉食べましたよ。

ニンニクひと玉はすごいですね!驚きです!(@_@)
私もニンニク大好きですが,まだひと玉を1食で食べたことはありません.
まめっちさんはソウルにはよくお出かけになるんですか?
私は韓国で焼き肉と言えば牛ではなくて,もっぱらブタです.(^-^;;)
韓国の豚肉での焼き肉の工夫のレベルは,日本よりも圧倒的にすばらしいです.
hwasaeng 2007/08/10 00:25
 甘党です!?
hwasaengさん、こんばんは。

sweetsに誘われてやってきました。
ボリューム満点でおいしそうですね!
目の保養になり、ごちそうさまでした。

香港市場はサブプライム関係なしに大型花火に
点火をしたのでしょうか?
昨日は、8276を少しだけ買い増ししました。
今日は、買えるかは別として、0233と0175、
ヴぁるさん銘柄0200など指値したいと思います。
ハッチー 2007/08/09 00:45 *edit
Re:甘いのも辛いのもいけるクチです.(^-^)
ハッチーさん,こんにちは.
韓国のかき氷をご堪能なさったようで,うれしゅうございます.
(料理記者歴4000年の岸朝子的に)
かき氷写真は他にもありますので,また“猛暑お見舞い”でアップしますね.

>香港市場はサブプライム関係なしに大型花火に
>点火をしたのでしょうか?
>昨日は、8276を少しだけ買い増ししました。
>今日は、買えるかは別として、0233と0175、
>ヴぁるさん銘柄0200など指値したいと思います。

今日は大型株はそれほど冴えた動きではなかったようですが,中小型株がどれも結構騰がりましたね.
ハッチーさんの約定状況はいかがでしたか?
あとでブログの方にお邪魔してみまっす.(^-^)
hwasaeng 2007/08/10 00:38
 無題
hwasaengさん、こんばんは。

円グラフはブログでまだ一度も使ったことがありませんので、使う機会ができた時是非このソフトを利用してみようと思います。ありがとうございます。

韓国へは旅行で2回訪れたことがあります。ニンニク一玉は食べ過ぎだったと思います(苦笑)。サンチュに焼きニンニクと一緒に包んで食べるカルビは最高でした。
まめっち URL 2007/08/10 00:41 *edit
Re:韓国へはまたぜひどうぞ(でもウォン高ですね...)
まめっちさん,またまたありがとうございます.

>円グラフはブログでまだ一度も使ったことがありませんので、使う機会ができた時是非このソフトを利用してみようと思います。ありがとうございます。

まめっちさんのサイトは私もずっと以前からお邪魔させいていただいておりましたが,再開なさっったブログはとってもきれいな雰囲気に様変わりしたので,あの手書き風グラフがいまの雰囲気に合うかどうか,ちょっと心配ですけど.(^-^;;)

>韓国へは旅行で2回訪れたことがあります。ニンニク一玉は食べ過ぎだったと思います(苦笑)。サンチュに焼きニンニクと一緒に包んで食べるカルビは最高でした。

韓国では焼き肉の時に葉もの野菜を巻きますので,肉を食べつつ実は野菜もそれなりに摂取できるのがよい点ですよね.
今はかなりのウォン高なので韓国旅行も行きづらいのですが,またぜひ行ってみてくださいね.
2005年の秋に清渓川復元工事が終了した今のソウル江北地区の川沿いは,とてもさわやかで夏の夜のお散歩コースとしても気持ちよいですよ.
hwasaeng 2007/08/10 01:45
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me