忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日の午前中の出来事です.
自分の家からインターネット上の“@ぴあ”で一生懸命「韓流シネマフェスティバル2007」のチケットを,「あ~!うまく繋がらね~な~!」「う~む,『現在用意できる一番よいお席をご用意しました』というわりには,出てきた席が悪いぜ...」と唸りながら取っていた時です.

春に引っ越した時に新しくなって外部にはほとんど番号が知られていないはずの,私の部屋の固定電話(IP電話)が鳴ったんです.
「ん?なぜこの電話が鳴るのか??」と不審に思いつつ表示された電話番号を見ると,「066228....」と出ています.
「大阪?なんで?」と,さらにワケがわからなくなったので,番号を控えただけで用心のために電話には出ず.留守電に切り替わったところで向こうが電話を切ったので,「この番号は悪いオヂサンが使う番号かも」と思ってググってみてもそれらしき番号は何にも出てない.

そうこうするうちにまた同じ番号から電話が!
「う~む...う~む...」と唸ってばかりでも仕方がないので,思い切って電話に出てみました.


「もしもし,こちら三井住友VISAカードの担当○○でございます.hwasaeng様のお宅でしょうか?」
「え?あ,ハイ.そうですけど...」
「hwasaeng様は三井住友VISAの○○カードをお持ちだと思うのですが...いまインターネット上で1,905円で繰り返しのご利用がありましたでしょうか?」
「へ?あ~,ハイハイ.ええ,確かに本人がやってますよ.あと2回くらいやると思いますけど」
「そうでしたか.いまインターネット上でクレジットカードの番号だけを手に入れて,買い物などに悪用する犯罪がありますものですから...(以下略)」

ということで,私が“@ぴあ”で映画チケットのゲットのために格闘していたのが,どうも犯罪者と間違えられたようです.(^-^;;)
でもこうやってしっかりリアルタイムで「向こう側の人」にチェックしてもらっていると,まあ利用者としてはありがたいですよね.
三井住友VISAさん,個人情報はうっかり漏らすことなく,これからもしっかりやってください.

え?それはそれとして,私がチケットを何枚取ったかですか?
え~っとですね,とりあえず土曜日に取ったのは12枚(12作品分)です.(^-^;;)
チケット1枚1,800円+発券手数料105円=1,905円の利用がインターネットで一気に12回もあったのなら,我ながら「ちょっとアヤシイ...」と思わても仕方ない気がしますデス,ハイ.(-_-;;)
※韓国マニアでどちらかというと映画を見るのも好きな方なので,映画祭シーズンはいつもこんな状態になっております.
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
hwasaengさんこんにちは。

>こうやってしっかりリアルタイムで「向こう側の人」に
>チェックしてもらっていると

そうですね。すばらしいシステムだと思います。

ちなみにわたくし香港に島流しの時代、同様な電話が数回ありましたが、英語も広東語もわからないわたくしとしては、なにを聞かれましても「はいあ はいーあー(Yes Yes)」と答えておりました(汗)。
onigiri12 URL 2007/07/25 01:21 *edit
Re:またまた~
onigiri12さん,こんにちは.

>ちなみにわたくし香港に島流しの時代、同様な電話が数回ありましたが、英語も広東語もわからないわたくしとしては、なにを聞かれましても「はいあ はいーあー(Yes Yes)」と答えておりました(汗)。

いやいや~なにをおっしゃいますか.
中国語のどれだったか忘れましたけど(広東語?),ドラさんが「onigiri12さん,スゲーじょうずで驚きました!」っておっしゃっていたのを忘れてませんぜ!
それにonigiriさんは,日本語だって日本人並みにじょうずじゃないですか!(汗)

ちなみに私は韓国旅行の際,熱心に話しかけてくる韓国人のオッサンやオバハンが何を言っているのかよくわからない時には,「ネェ~ネェ~(はいはい)」とか「クレクレ(そうそう)」とか言って,適当にごまかしております.(汗)
hwasaeng 2007/07/28 15:19
 無題
続きはこちらをぽちっとなはクリックすると金かかっちゃうのでしょうか??それともファセンさんに金が入るだけで済みますか?
ミルク 2007/07/28 03:41 *edit
Re:いやいや,いくらやっても無料ですので.(^-^;;)
業態変更のミルクさん,こんにちは!
ふふふ.

>続きはこちらをぽちっとなはクリックすると金かかっちゃうのでしょうか??それともファセンさんに金が入るだけで済みますか?

いやいやいや~
「続きはこちらをポチッとな」は「続きを読む」と同じでして,記事の開閉命令だけですので,お金は発生しませんのでご安心下さい.
いくら押しても無料ですので,マウスの左ボタンが壊れるまで読んで下さいませ.(^-^)
ましてや私にお金が入ることなどありません.
もしも私にキャッシュが転がり込むような仕組みなら,一族のみならず友人・知人を総動員して押してもらいます.
そんな仕組みに変更なったら,真っ先にミルクさんにも「お願い!押してよメール」を出しますので,その時はどうぞヨロシク~(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/28 15:27
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me