忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく書くのが一番ラクであろうというネタから始めることにしてみました.(^-^;;)
現在の私の持ち株です.
何度か買い増しした銘柄も,今のところ1度だけの買い入れにとどまっている銘柄も含めて,最初の買い入れ時期と(平均)買い入れ株価を情報として付けました.
でも各々の株数はヒミツね(はあと).

Code

銘柄名

初回買入
年月日

平均買入
株価

0939

中国建設銀行

2006.01.10

HKD    3.000

0855

中国水務

2006.05.24

HKD    1.790

2628

中国人壽保険

2006.06.12

HKD    16.43

8208

常茂生物化学

2006.08.14

HKD    2.320

8276

世紀陽光

2006.10.27

HKD    1.401

0910

中国林大

2007.05.16

HKD    1.110

0233

銘源医療

2007.06.29

HKD    1.138

ここでのポイントはただひとつ.
8208を“ハイQ”で紹介される(2006年8月18日)よりも前に買っているということだけです.(^-^;;)


株数はヒミツとしましたが,投入金額ベースでのPFを公開してみます.

PF-T-20070713.JPG
中国株の売買を始めて2年足らず,それまで株など1度もやったことがないというオッサンにしては,大型株の比率が意外と低いかもしれませんが,以前はもっと大型株の銘柄数も多かったですし,投資金額比率も高かったんですよ.
大型株で手堅く行く路線から成長株期待路線に変わったのは,欲深いってことですかね?
いやいや!中国株式市場での中小型株の未来の成長に期待する,純粋で一途な気持ちが持ち株に現れているのでしょう.さしづめ「少年のような心を持ったオッサン」という証ですよ.
とはいえ,お年頃の女性が好む「少年のような心を持った男性」のわりには,お年頃の女性にまったく人気がないのはなぜだろう...う~む.(-_-;;)

現在の時価総額ベースでのPFを併せて公開してもいいのですが,もうすぐ7月の締め日が来るので,その時までのお楽しみって事で.
締め日では,投資成績を表すグラフをいくつか準備してみたいと思っています.
(実はすでに準備済みだったりしますけど.ははは)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 祝!ブログ開設!
hwasaengさん、こんばんは。

ブログ開設、おめでとうございます!
明日にイベントを控えた今日に開設とはタイミングがいいですね!
自分は週一更新ですが、無理をするよりは週一ペースでも何でも、続けることの方が重要な気がします。

人寿の簿価単価、低めですね~ 羨ましい(笑)
投資成績、見たいです。
これで儲かっちゃってるのが、バレてしまいますよ!(笑)
ヴぁる 2007/07/13 23:45 *edit
Re:メルコ兄さん,ご訪問ありがとうございます!
どもども,ヴぁるさん.
ご訪問ありがとうございます.

>自分は週一更新ですが、無理をするよりは週一ペースでも何でも、続けることの方が重要な気がします。

私は週一の更新も難しそうな気がします...(汗)←onigiri12さんのパクリ

>人寿の簿価単価、低めですね~ 羨ましい(笑)
>投資成績、見たいです。
>これで儲かっちゃってるのが、バレてしまいますよ!(笑)

いやいやいやいや...(-_-;;)
毎月の時価ベースのPFと,トレンドグラフを何種類か出そうと思っています.
でも成績自体は悪いので,どーしたもんでしょうか.
今年も半分終わりましたが,いまだにパッとしませんよ.(T-T)


※ヴぁるさんに最初にコメントを付けていただいた記事は,事前にテストで書いて非公開にしていたのに,なぜか公開されていたものです.あの記事はこちらが正式版ですので,私がこちらに移動させました.
すみませんでした.(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/13 23:54
 ブログ開設おめでとうございます
hwasaengさん、お久しぶりです。

ブログ開設なさったのですね。おめでとうございます。

私も最近(2月頃)から、ミクシィにて、ほそぼそと日記を書いています。各ブロガーさんのように、大々的にはとてもお見せできるものではないので、気のあう人の間のみの閉鎖環境で書いています(笑)。

気が向きましたら、お寄りください。ハンドルネームはポチではありませんが、ドラさんやよしぞうさん、馬明さんはご存知です。

そのうちに、また、寄らせていただきます。
ポチ 2007/07/13 23:57 *edit
Re:わざわざご訪問ありがとうございます.
ポチさんこんにちは.
ご無沙汰しております.
始めたばかりで内容は全然ないのですが,ご訪問ありがとうございました.

>私も最近(2月頃)から、ミクシィにて、ほそぼそと日記を書いています。各ブロガーさんのように、大々的にはとてもお見せできるものではないので、気のあう人の間のみの閉鎖環境で書いています(笑)。
>
>気が向きましたら、お寄りください。ハンドルネームはポチではありませんが、ドラさんやよしぞうさん、馬明さんはご存知です。

あ,mixiで日記連載中なんですね!興味深いです.
ポチさんのmixi内でのハンドルネームですが,「たぶんこれじゃないかなあ」というお名前の心当たりが1つございます.
今度お邪魔させていただきますね.

今後とも期待はせずによろしくお願いいたします.
hwasaeng 2007/07/14 00:39
 おめでとうございます!
hwasaengさん
完全にお祝いコメント出遅れてしまいましたが・・・と、とにかく、おめでとうございます!

ここまで準備周到にされたとは、本当に驚きです。僕はブログってライブドアしかやってないかと思い、5分で始めましたので(汗) ←同じくonigiri12さんのパクリ

これから期待してますよ~ なんと言われようと、毎日来ますもんね!
ドラ 2007/07/14 00:46 *edit
わざわざご訪問ありがとうございます!
ドラさん,お祝いコメントありがとうございます.m(_ _)m

>ここまで準備周到にされたとは、本当に驚きです。僕はブログってライブドアしかやってないかと思い、5分で始めましたので(汗) ←同じくonigiri12さんのパクリ
>
>これから期待してますよ~ なんと言われようと、毎日来ますもんね!

準備周到ではなくて,ズボラ+作業に時間が掛かっただけです.(^-^;;)
毎日訪問はダメです~!
hwasaeng 2007/07/14 08:16
 ちゅっかはむにだ!
オッパァ~~!  ブログ開設おめでと~~!  (* ̄Θ ̄*)ブチュ
ふざけ過ぎという理由で大部分の中国人投資家から1人ひんしゅくをかってた私も
これでひとまず安心できそうです
hwasaengさんには中国株投資ブログ界のドテッ腹に大きな風穴を開けてくれることを期待してます(^^)
  
さ、ほどよくプレッシャーを与えたところでおひとつアドバイスを…
「ウンコ」   
あのゴールデンワードはブログの格付けを確実に5ランクは下げてくれます
私のブログもあのにっくき単語のせいで大勢いたはずの女子高生読者たちが…(T_T)
ですので、あまり使わない方が無難です (ホント…)
  
最後にもう一度、心からの祝福のキスを…   (* ̄Θ ̄*)ブチュ~
あにぅ URL 2007/07/14 01:15 *edit
아뉴씨! 한국말 잘 하시네요!
oh~ 아뉴씨!
아뉴씨는 한국말도 잘 하시네요! ㄱㄱㄱㄱㄱ (^O^)
방문 정말 감사합니다. m(_ _)m
축하 말도 잘 받았습니다.

>hwasaengさんには中国株投資ブログ界のドテッ腹に大きな風穴を開けてくれることを期待してます(^^)

「中国株くっだらね~!ブログ」のジャンルでは,あにぅさんと2人でがむばりまっす!
ただし運用ではドテッとコケないように注意しないといけませんね.(^-^;;)
>「ウンコ」   
>あのゴールデンワードはブログの格付けを確実に5ランクは下げてくれます
>私のブログもあのにっくき単語のせいで大勢いたはずの女子高生読者たちが…(T_T)
>ですので、あまり使わない方が無難です (ホント…)

やっぱりまだまだ子供の女子高生読者には「ウンコ」のよさは理解できないようですので,酸いも甘いもクサイもかみ分けたりかぎ分けたりできる,20代や30代をターゲットにしていきましょう!
たとえば...さますのさんつながりとか.(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/14 08:30
 あ、誤字!
こめんとで一部間違えました…
中国人投資家 → 中国「株」投資家 です
  
スペース余ったのでもう一度だけ…   (* ̄Θ ̄*)ブチュ~
あにぅ 2007/07/14 01:22 *edit
キスは照れる...
>スペース余ったのでもう一度だけ…   (* ̄Θ ̄*)ブチュ~

みんなが見てるので,暗闇でこっそりおねがいしまっす.
kakakakaka
hwasaeng 2007/07/14 08:35
 恭喜恭喜!
hwasaengさん、こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます!
楽しみにしていますね!
ところであにぅさんとの蜜月の関係はどうしてだろうなぁと思っていたのですが、「うんこ」つながりなんですね。
ヒロシは現在牛君1本ですがあと数銘柄気合入れて投資できる会社を模索中です。
何かいい情報があればこっそり教えてください(Jr君のブログにコメントいただけるとこっそり度が増すかなぁと。。。)
ヒロシ 2007/07/14 01:45 *edit
中国語でのお祝いありがとうございます!
ヒロシさん,こんにちは.

わざわざのご訪問,ありがとうございます.
でも内容に期待はしないでください.(^-^;;)

>ところであにぅさんとの蜜月の関係はどうしてだろうなぁと思っていたのですが、「うんこ」つながりなんですね。

そそそ.そうなんですよ.
いわゆるシャバ言葉で言うところの「クサイ中国株の銘柄を持った仲間」ということです.

>ヒロシは現在牛君1本ですがあと数銘柄気合入れて投資できる会社を模索中です。
>何かいい情報があればこっそり教えてください(Jr君のブログにコメントいただけるとこっそり度が増すかなぁと。。。)

牛はいい会社ですよねえ~
あのNHKの番組もよかったっす.
(どうしてもあの番組見られないような場合には,ヒロシさんのブログから送ったメールにも書きましたが,ぜひご連絡下さいませ)

いい情報...あればこっそりお知らせしますが,私よりもヒロシさんの方が情報は素早くキャッチ!しそうです.ははは.

今後ともよろしくお願いします.
hwasaeng 2007/07/14 08:59
 ブログ開設おめでとうございます
hwasaengさん、おはようございます。

新しいブログを発見してしまいました。びっくらこきましたがな。リンクに入れておきますので今後ともよろしくお願いいたします。

PS.結構ブログの維持、管理は大変ですよ。
ゴジラ 2007/07/14 09:25 *edit
Re:どうもありがとうございます
ゴジラさん,ご訪問ありがとうございます.

来週の月曜日にでもゴジラさんのブログにお邪魔して,ブログ開設のご案内をさせていただこうと思っていたのですが,先にお越し頂きまして恐縮です.(^-^;;)

しかもリンクに入れていただけるとのことで,重ねてありがとうございます.m(_ _)m
私は勝手にリンクしてしまいました.ははは.(^-^;;)
こちらこそ,今後ともよろしくお願いいたします.

>PS.結構ブログの維持、管理は大変ですよ。

う~む,やっぱりそうですか...自分の事ながら,先が思いやられます.(-_-;;)
少なくとも,ゴジラさんのような頻度では書き込みできませんです,私.
hwasaeng 2007/07/14 11:32
 ブログ開設 おめでとう御座います。
ご無沙汰しています?!夢追人です。

ハッチーさんのサイトから 飛んできました。
私のへっぽこサイトとも 是非 相互リンクして頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ところで、PF 拝見させていただきました。
小型中心ですね。
私も 小型株、夢株、危険株、中心です。
どうも 大型株の値動きが 駄目で…

世紀陽光も 持ってらっしゃるんですね。
私も 持ってます。
先日の事件 唖然・呆然 でした。
これもまた 小型株の宿命なんでしょうね。

今後とも 宜しくお願いいたします。
夢追人 URL 2007/07/14 18:33 *edit
Re:わざわざのご訪問,感謝いたします.
夢追人さん,こんにちは.
以前にちょこっと書き込みさせていただいたことを覚えていただいたようで,ありがとうございます.

>ハッチーさんのサイトから 飛んできました。
>私のへっぽこサイトとも 是非 相互リンクして頂けないでしょうか?
>宜しくお願いいたします。

ありがとうございます.m(_ _)m
後ほどしっかり設定させていただきます.

>ところで、PF 拝見させていただきました。
>小型中心ですね。
>私も 小型株、夢株、危険株、中心です。
>どうも 大型株の値動きが 駄目で…

ここまで中小型株ばかりになったのは,今年の春以降ですかねえ.
それまではサイノペックとかチャイナモバイルとかも持っていたんですよ.

>世紀陽光も 持ってらっしゃるんですね。
>私も 持ってます。

そのようですね.拝見しております.(^-^)
私は世紀陽光が主力になりました.サイノペックとチャイナモバイルの利益の一部も世紀陽光に変身したわけです.

>先日の事件 唖然・呆然 でした。
>これもまた 小型株の宿命なんでしょうね。

そうですねえ.
環境銘柄なのに「環境基準未達なので稼働ダメよ!」っていうのは,ちょっと予想外でしたね.(-_-;;)
仕方がないですよ,あれは.事故みたいなものですから,だれにもわかりません.
でも企業としての本質的魅力には何の影響もないわけですから,当初予想よりも株価上昇に時間が掛かるようだろうという予測に対して,どう考えて行動するかだけですよね.
ここで売って永久に別れて他の銘柄で勝負するか,いったん他の銘柄で勝負した後,再びいいタイミングで買い戻すか,それともそういう器用なことは苦手なのでじっと我慢して待つか...
私は売買タイミングなどさっぱりわからないので,うまく立ち回る自身がありません.(^-^;;)
だから世紀陽光については,とにかくじっと待ちますよ.

そういうことで,こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします.
hwasaeng 2007/07/16 01:20
 こんばんは
hwasaengさん、こんばんは。
メールを送っていただいたみたいなのですが、以前スパムメールで一杯になりチェックするのをやめていたらアカウントが停止になっていました。
なのでこちらのほうに(Jr君ブログのほう)メールいただけますでしょうか?
par72@mercury.livedoor.com
お手数ですがよろしくお願いします。
ヒロシ 2007/07/15 00:13 *edit
Re:あ,わざわざ済みません.(^-^;;)
ヒロシさん,こんにちは.
了解いたしました.
大した内容ではないので恐縮ですが,Jr君側から後ほどメール送信させていただきます.
よろしくお願いします.m(_ _)m
hwasaeng 2007/07/16 01:23
 祝!ブログ開設!!
こんばんは。

新規、ブログ開設おめでとうございます。

昨日は、遠い大阪までお起しいただき、ありがとうございます。
楽しいひと時を過ごす事ができて、うれしかったです。

hwasaengさんが今後、うんこまみれになっていくのを期待しています。
せめて、体半分は埋まってくださいね~(笑)。

また、お会いして、得意分野の夜の中国・韓国のお話を聞かせてくださいね~。


よしぞう 2007/07/15 18:16 *edit
Re:オフ会ではお世話になりました.
よしぞうさん,こんにちは.
ご訪問ありがとうございます.m(_ _)m

幹事のヴぁるさんのお働きと大阪代表のshanghai iiさんとよしぞうさんのおかげで,本当に楽しいオフ会になりましたね.

>hwasaengさんが今後、うんこまみれになっていくのを期待しています。
>せめて、体半分は埋まってくださいね~(笑)。

う~む...臭いそうだなあ...
あにぅさんともよく相談します.ははは.(^-^;;)

>また、お会いして、得意分野の夜の中国・韓国のお話を聞かせてくださいね~。

はいは~い!
中国のことも中国株のこともさっぱりわかりませんが,韓国ネタなら大丈夫.
また必ずお会いしましょう!
hwasaeng 2007/07/16 01:27
 無事帰還されました?
hwasaengさん、こんばんは。

こちらは17時に帰宅しました。
hwasaengさんはまだのようですね!
一足先にお疲れ様でした。
名古屋で14時ぐらいまで足止めにあいました。
でも、待ち合い室で座って居眠りをしていたので
元気いっぱいです。
明日もお休み、何をしようか。
うーん、吉利が妙に気になっています。
ハッチー 2007/07/15 18:21 *edit
Re:お疲れ様でした.
ハッチーさん,こんにちは.

>こちらは17時に帰宅しました。
>hwasaengさんはまだのようですね!
>一足先にお疲れ様でした。

私は予約していた19:30を乗車変更して,18:53の「のぞみ」で帰ることが出来ました.すでに定刻運転でしたので,助かりました.

>名古屋で14時ぐらいまで足止めにあいました。

朝,ホテルでTVをつけたら「名古屋-東京間で新幹線の運転見合わせ」のテロップが出たので,「あ~ハッチーさんはストップさせられるなあ」と思い,そのまま大リーグを見ていたら,ヴぁるさんから電話あって「ハッチーさんは電話が通じませんでした」というお話だったので,「う~む,ハッチーさんは新幹線の車内で缶詰なのかなあ」と想像しておりました.

>でも、待ち合い室で座って居眠りをしていたので
>元気いっぱいです。

とりあえず車外に出て休むことが出来たんですね.それは良かったです.

>明日もお休み、何をしようか。
>うーん、吉利が妙に気になっています。

oh~~~
やっぱりオフ会でのお話で...ですかね?
ふふふ.(^-^)
明日は私も休みなので,ゆっくり香港市場のことなど考えながら過ごします.
あ,ブログ記事のことも考えなきゃ...(-_-;;)
hwasaeng 2007/07/16 01:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me