忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りょこぉ~ りょこぉ~
ぼくたちぃ~ わたしたちのぉ~
ぺぇきぃんりょこぉ~~~


というような送辞でも答辞でもなくて,遅くなりましたが今回の旅行についての謝辞を掲載させてください.(^-^;;)

まず今回のツアーの企画主の牛馬さん
企画から各種手配,現地での両替を初めとするやりとり一切,はては飲み屋のネーチャン向け鉄板ネタの“スースー早口言葉”までを披露していただいた牛馬さんにお礼申し上げます.私にとって初めての中国旅行となりましたが,中国に行くよいきっかけを与えてくださいました.

次に現地のガイドのクーミンとドライバーのワンさん.
牛馬さんと一緒になって我々の一切の面倒を見るために五輪100m代表B標準記録を突破する勢いで駆け回ってくださったクーミンと,安田大サーカスのヒロを一般人化したような風貌の愛くるしさでバーベルをハンドルに持ち替えたワンさん(いずれも後述の平田さんの会社の方です)には大変御世話になりました.

Qさんのレストラン“陶朱公館”での夕食会に,わざわざおいで頂いた平田さん柳田さん
(五十音順)
とても貴重かつ有益なお話を,本当にありがとうございました.
「TVドラマに出演することになったとしても,絶対に悪役にはキャスティングされないだろうなあ」という雰囲気の平田さんには,スペシャルな資料を交えながらの五輪前北京を解説していただき,「なるほどなるほど」と納得いたしました.また現地での商売繁盛にも苦労が多いという生々しい話に驚きました.

「コントトリオ“東京03”のメンバーの中の,メガネを掛けている人にスゲー似ているなあ」という雰囲気の柳田さんには,ご自身のご経験からのビジネス談義や業界見通しなどを伺い,「なるへそなるへそ」と得心いたしました.
ちなみに私,柳田さんのお隣に座らせていただきました.(*^-^*)

さらにツアーでご一緒させていただいたみなさん.

・フィスコ代表で参加のエラダン(会社のおエライさんだけどスゲーダンディな方)&26番好き(その昔,26番の人がスゲー好きだった方)で結成された男性美形ユニット“ダブルフジーズ”のお二人
・実は結構有名らしい,(経済アナリスト界のペヨンジュン+誰だったか・・・牛馬さんが言ってた名前を忘れてスマソだけど格好イイ人)÷2の風貌の木下さん
・木下さんが経営する秘密結社“死ね死ね団”から選抜された幹部,明るさいっぱいでツアーに花を添えてくださったダイアナ&キャシーのお二人
・こちらも負けじと花を添えてくださった“中国株ブログ界のチェジウ”さますのさんと,“中国株ブログ界の絶品日焼け娘”あーびーさん
・私の“韓国マニア繋がり”の中から誘ったところ,前向きに参加してくれたchame兄

2泊3日という短い旅行でしたが,ご一緒できて楽しかったです.ありがとうございました.
また何かの席でご一緒させていただくことがあったときには,よろしくお願いいたします.

そして最後に.
メールやブログでいろいろと北京について教えていただいたヒロポンさん
「今度北京に行くことになったのですけど,韓国はわかっても中国はサパーリわからんちんなので教えてください」という,突然かつ「こういう質問が一番困るんだよなあ」という“教えてくれくれメール”を送りつけたにも関わらず,スゲー詳しい情報をご提供いただきました.
いただいたメールとブログは全部プリントアウトして北京に持って行きましたよ.
ヒロポンさんには本当に感謝しております.m(_ _)m
現在イギリスに滞在中とのことですが,とにかく今は勉強ガムバッテください!


とりあえず,明日には中国旅行についての記事を1本エントリーできると思いますので,誰も待っていないとは思いますけどもう少々お待ちください.

南鑼鼓巷胡同の毛主席
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おつでしたあ。
北京ツアー 詳しく説明してくださり
ありがとうございます。

北京は広いっすねえ、2泊3日では
まわりきれませんよね。

次の記事 待ってますよお。


追伸
今日は某社社長の結婚披露パーティーです。
木下さんのセミナーも今日らしいですけど
ワタシはパーティーの方に行ってきます。
牛馬 2008/07/20 08:20 *edit
Re:旅行ではホントにお世話になりました.
牛馬さん,こんにちは.
コメントありがとうございます.

>北京ツアー 詳しく説明してくださり
>ありがとうございます。

いやいや,まだまだこれからツアーの説明が“さらっ”と始まるんですよ.
(^-^;;)

>北京は広いっすねえ、2泊3日では
>まわりきれませんよね。

1週間いても,ぜんぜんまわれていません.
天気が崩れたりもしたので,当初わたしが考えていた企画モノもできなかったし,少し残念でした.現在工事中の箇所の進捗というか完成も見たいですし,もう1度はいかなきゃならないでしょうかね.


>次の記事 待ってますよお。

ありがとうございます.できるだけ早めにアップしたいと思います.(-_-;;)


>追伸
>今日は某社社長の結婚披露パーティーです。
>木下さんのセミナーも今日らしいですけど
>ワタシはパーティーの方に行ってきます。

あれ!そうだったんですか.
鼻の下ノビノビでれでれパーティになったのでしょうかね.ふふふ.
木下さんのセミナーっていうのも,ぜひ1度出席してみたいです.
hwasaeng 2008/07/21 00:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me