忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
Attention Please

ご訪問ありがとうございます.折角ご訪問いただいた最初からで恐縮ですが,このBlogには
 ・株価チャート分析
 ・企業財務データ分析
 ・現在の各市場の動向分析と今後の各市場の展望
 ・品格
 ・毎日更新
を期待しないでください.これらは私には難しすぎるし,生来ズボラなので絶対にムリムリ.
今後掲載が予想されるエントリーは,せいぜい
 ・あんなこと
 ・こんなこと
 ・どんなこと?
 ・くっだらねぇ~ (“関根 勤”のモノマネで)
です.更新も多くて週1回程度が精一杯.恥ずかしいのであんまり来ないでください.(^-^;;)

※そういうことですので,ブログランキングにはまったく興味がございません.その類の登録勧誘
のコメントは,書き込み側が人間でもロボットでも,大変申し訳ありませんが無条件で削除させて
いただきます.(できればその類の書き込みはご遠慮下さい.削除にもコストが掛かります)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間もご無沙汰して,司会の玉置宏に「私くらいの大物だってご無沙汰は1週間なのに,キミは態度がデカイ」と怒られそうです.すみません.(^-^;;)
(上海さん世代より上の方々にしか通じなさそうなレトロネタ...)

今日は亜州IRさん主催の「浅草サンバカーニバル」「大オフ会 in 銀座」に行って参りました.

食べ物が少なかったのがすご~く残念で,ミルクさんが「食べ物よこせー」と暴れ回って東京タワーや六本木ヒルズを踏みつぶしたので,途中で自衛隊と科学特捜隊が出動したり又井社長のカラオケ披露や牛馬さんの「関口知宏よりも先に中国鉄道大紀行をやったのはオレだ!! 牛馬が最長82760233kmを行く 途中の食べ物もおいしかったよ」の報告などなどの余興もあり,なかなか楽しい会でした.
そうそう,スーパーカリスマモデルのさますのさんによる「Tokyo 2010春夏コレクション」も素敵でした.
またその後の全国駅弁大会2次会にも参加させていただきまして,ご一緒させていただきました皆さま,ご丁寧に名刺をいただいた皆さま,私が一方的に名刺を押しつけてしまった皆さま,本日はありがとうございました.
なお,私の名刺にハングルが書いてありますが,当方,韓国マニアの日本人であって韓国人ではありませんので,あしからず.(^-^;;)

そして主催の亜州IRさん,本日は大変お世話になりました.
楽しい会を企画していただきまして,ありがとうございました.m(_ _)m

個人的には
・又井社長へ「初秋企画 風貌は怪しくても誠実さでは負けない」のロングインタビューに成功
・嫌がる佐々木マイさんに対して,ミルクさんにマイさんを羽交い締めにしてもらい,私の名刺をマイさんのおでこに無理矢理貼り付けて逃走することに成功

という楽しい出来事があったのですが,今日なんと言っても一番うれしかったことは,以前からmixiを通じてメッセージのやりとりをさせていただいていたDenwayTaro様にお会いできたことでした.
感激いたしました.直接ご挨拶できて良かったです.DenwayTaro様,本当にありがとうございました.

また案内して下さったミルクさん,ありがとうございました.
PR
ZTEです.(^-^;;)

私の持ち株じゃないですけど,“フィリピン政府が全国の政府関係機関を高速無線通信網で結ぶ事業計画をZTEが落札したが,どうやらフィリピン政府とZTEの間に癒着があった可能性がある(つまり汚職事件疑惑)”という件です.

先月の上旬からサーチナでも断続的に上がっていたニュースですので,すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが,本日付(2007年10月3日)の日経産業新聞でも,まとまって記事になっていました.以下,数カ所を引用いたします.
ここで日経産業新聞の記事全部を引用したかったのですが,ちょっと時間がありませんので,とりあえず概要がキチンとわかるようなサイトをご紹介.
※私が自力でタイプすると手間が掛かりますし,疲れるんですよ,これが.(^-^;;)

http://sz-square.net/news+article.storyid+508.htm

この最後の方の「中国の中国の業界アナリスト達は...」の部分を読むと,「え~どっちがホントに悪いのかアヤシイよねえ~」という感じでございますけど,このサイトはとりあえず中国側のメディア引用なのでこんなものでしょうねえ.
一方,こちらはフィリピン側のニュースを引用しているサイトです.

http://www.t-macs.com/

10月2日付けのニュースですが,ZTE社との癒着疑惑を持たれているアバロス委員長のコメント,私にはわけがわかりません.
自分が正しいのなら辞任の必要はないのに,「家族は辞任するように言って,それを受け入れた」だと.
10月3日付けの関連ニュースも,なんかフィリピンという国のトホホさが出ているようで...
といっても,この国もよその国のトホホぶりは笑えませんけどね.
♪ 생일 축하합니다~ 생일 축하합니다~ 사랑하는 Dear~ 카테킨씨에~
생일 축하합니다~ ♪

【日本語の直訳】
誕生日 祝賀します~ 誕生日 祝賀します~ 愛するDearカテキンさんへ~ 
誕生日 祝賀します~

※韓国で歌われる誕生日祝いの歌ですが,メロディは日本で歌われる
  「Happy Birthday To You」と同一です.


昨日の10月2日はカテキンさんのお誕生日だったそうです.
1日遅れですが,おめでとうございます.m(_ _)m
カテキンさんの日記でいつも勉強させていただいております.
ありがとうございます.m(_ _)m

shanghai iiさんもお誕生日の時はブログでお知らせください.
ははは.(^-^;;)
配当金のお知らせと一緒に,映画の試写会のご案内ハガキがポストに入っていました.

8月に「自虐の詩」という作品の試写会に応募していたのですが,見事当選したようです!(^O^)v
試写会には以前はよく応募していたのですが,最近は全然当たらなくて1年くらい応募していなかったのですけど,久しぶりにチャレンジしていきなり当たったので,とてもうれしいです.
10月11日が楽しみです.
牛糞祭りから帰宅すると,郵便受けに証券会社からの配当金のお知らせが届いておりました.
開けてみるとウンコ会社からの配当が,ちょっぴりですが出ていました. 
たとえわずかあっても,配当をもらえるのはうれしいですよね.

株価はまだダダスベリのままだけど,とりあえずありがとうございました.
m(_ _)m 
ただ...配当金もいいんですけど,なんでもいいからサプライズも出して欲しいなあ...(^-^;;)

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me