忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
Attention Please

ご訪問ありがとうございます.折角ご訪問いただいた最初からで恐縮ですが,このBlogには
 ・株価チャート分析
 ・企業財務データ分析
 ・現在の各市場の動向分析と今後の各市場の展望
 ・品格
 ・毎日更新
を期待しないでください.これらは私には難しすぎるし,生来ズボラなので絶対にムリムリ.
今後掲載が予想されるエントリーは,せいぜい
 ・あんなこと
 ・こんなこと
 ・どんなこと?
 ・くっだらねぇ~ (“関根 勤”のモノマネで)
です.更新も多くて週1回程度が精一杯.恥ずかしいのであんまり来ないでください.(^-^;;)

※そういうことですので,ブログランキングにはまったく興味がございません.その類の登録勧誘
のコメントは,書き込み側が人間でもロボットでも,大変申し訳ありませんが無条件で削除させて
いただきます.(できればその類の書き込みはご遠慮下さい.削除にもコストが掛かります)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国人も韓国人も大好きなブタが,四川大地震の被害で大量死のようですね.(-_-;;)

【農村も大きな被害 ブタ79万頭が死亡、食糧不足が懸念 四川大地震】

ホントに大変です...
「言うだけなら簡単」だというのは分かっておりますが,一刻も早い復旧を願っております.
(- 人 - )
PR

四川省の地震発生から2週間余りが過ぎましたが,地震被害をTVのニュースやInternet上で見るたびに,その甚大さ・悲惨さが伝わってきて見ていてツラくなります.
特に学校の校舎がことごとく倒壊して,多くの子供が下敷きとなったことには涙が出ますです.(T-T)

2008年5月27日の日経産業新聞に四川大地震に対する“商務省による外資系企業の義援金(現金)ランキングの上位企業”という記事が掲載されていました.5月23日に商務省のHPで公表されたものだそうです.


:::::引用ここから::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

商務省による外資系企業の義援金(現金)ランキングの上位企業

順位

企業名

金額
(単位万元)

  1

台湾塑膠工業(台湾プラスチック)

10,000

  2

加多宝集団

10,000

  3

台湾長栄集団

7,000

  4

台湾鴻海集団

6,000

  5

上海大潤集団(台湾)

5,500

  6

霖園集団(台湾)

5,000

  7

雅居楽地産控股

4,500

  8

和記黄埔集団(ハチソンワンポア)

3,000

  9

長江集団

3,000

10

 サムスン

3,000

13

 APP

2,200

14

アムウェイ

2,042.22

20

コカ・コーラ

1,710

21

LGグループ

1,700

22

 ケンタッキーフライドチキン,ピザハット

1,580

23

ノキア

1,550

24

P&G

1,500

25

ノバルティス

1,500

26

ラファージュ

1,500

27

 サノフィ・アベンティス

1,500

28

GE

1,400

29

広州ホンダ

1,203

30

マクドナルド

1,150



:::::引用ここまで::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


台湾プラスチックはスゲーですね.
こういうのを見ると,「純利益に比べて寄付があまりにも少ないんぢゃね~か!」という人民の万科への非難集中も,わからんでもないです.

え~っと,日本企業は...と.
ん~っと......とりあえず......広州ホンダだけ?(-_-;;)
今月中旬にイートレード証券とユナイテッドワールド証券に対して証券取引等監視委員会が金融庁に対して行政処分の実施を勧告したというニュースが出ましたが,先週の金曜日,具体的な処分が発表されました.
ユナイテッドワールド証券のHPのトップページに,具体的な処分内容が記述されているページへリンクがあります.

【重要】弊社に対する金融庁の行政処分を受けて皆様へのお詫び

【重要】今回の行政処分を受けて指摘事項についてのご説明



今回「問題あり」とされた点などについては,ご興味がおありの方々は各自でご覧いただければと思いますが,処分内容の中の業務停止命令が気になります.

【業務停止命令の内容】
平成20年6月16日(月)から同年6月20日(金)までの間,全ての金融商品取引業務の停止(取引の結了のための売買注文の受託等を除く).

とのことですが,「全ての」になっていますので,当該期間は中国株売買(取引)もできないということでしょうねえ.
ってことはユナイテッドワールド証券はもちろん,ユナイテッドワールド証券のシステムを使っている他の証券会社も同様に,当該期間は業務停止ということでしょうねえ.
う~む...(-_-;;)

これはチャンスですよっ!ユナイテッドワールド証券と競合する,本土を扱っていない他のオンライン証券さん!
...でも楽天証券も少し前まではかなり危なかったので,証券取引等監視委員会とか金融庁がやる気を出すと,また引っ掛かったりして.ははは.(^-^;;)

とりあえず,取り扱い銘柄数もユナイテッドワールド証券と同等で今なら中国株の取引での国内手数料分の金額が四川大地震の義捐金になるらしい(詳しくはさますのさんのHPにご紹介があります)岡三オンライン証券に頑張ってもらうのがいいでしょう.
(オカサンニハコーザモッテルケド,オカネイレテナイ...)
車ネタはたぶんここではまだ書いたことないですけど,わたし,昔からの車好きです.

それで.
21世紀になって生まれ変わった新しいFiat 500(チンクェチェント)が,いよいよ3月15日に発売されます.

Fiat 500のSpecial Siteに行ってみたら,素敵なブログパーツがあったのでちょっと貼ってみました.

どうですか?
カッコイイっすよね......と,一人で悦に入っております.(^-^;;)
日本ではとりあえず“戦費”は必要ないだろうし(憲法解釈論はこのブログではやりません),自衛隊予算も国会でとりあえずちゃんと「承認」されているんですから,「サラリーマンの源泉徴収をやめて確定申告必須にしてはどうか?そうすれば,もっと必要経費が認められるかも」と思いつつ,私も大切な確定申告のために今週(先週と言った方がいいのかな)税務署に行きました.(^-^;;)

私の住んでいるエリアの税務署では日曜日にも受け付けてくれて(確定申告の期間中に受付てくれる日曜日は,たった2日間だけですけど),会社を休まなくて済むのが助かります.特に本年度は病院に行くためなど(実は先週も行ったんですけど)で,有休を合計25日分も使ってしまいましたから...(-_-;;)

国税庁のHPで確定申告用の書類を作ることが出来ますが,あのHPはとっても便利ですねえ.
こちら側でしっかり下準備をしておけば,スイスイできますよ.
名古屋エリアで「税務署に行ったらインターネットでの申告をしきりに薦められた」ということで,少しトラブルになっていたニュースを見ましたが,あれだけHP上からの申告のやりやすさが向上している(昨年に比べるとスゲー快適らしいですね)のなら,職員が熱心に薦める気持ちもわからんでもないなあってところです.

だいたい直感的に使えますし,流れも多少は戸惑いますがどうしても心配なら途中で「保存」を頻繁にやりながら進んでいけばいいので,インターネット環境が整っている方は高齢者でも国税庁のHP利用をオススメしますよ.
下準備はどんな提出方法であっても必要ですから,まだやってみたことがない人も,お試し気分でチャレンジするといいかもしれません.
まっ,脱税者追跡のためのスパイウェアの類が,ひょっとしたらこっそり仕掛けられているかも知れませんけどね.ふふふ.

私は下準備書類の中で,中国株売買関係を何度も何度も計算し直しました.最初作ったのは売買の漏れがあって,で,次にその漏れを修正して「よし!」と思ったら「ん?もしかしたら一株当たりの株価がこの計算だと違うかも」と思って再度作り直し.でもって,「やっぱり前のヤツでいいような気がするなあ」と,再度見直して前に戻る...という作業をしたので,結構疲れましたけど.
ちなみに,その疲れの元はウンコです.(^-^;;)
やっぱり同一銘柄を何度か売買すると,混乱しますね.特に同じ日の売買なんてなおさらですよ,ホント.

ということでもうすぐ申告期限の17日ですから,まだお済みでないみなさんはお早めに~

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me