忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月中旬にイートレード証券とユナイテッドワールド証券に対して証券取引等監視委員会が金融庁に対して行政処分の実施を勧告したというニュースが出ましたが,先週の金曜日,具体的な処分が発表されました.
ユナイテッドワールド証券のHPのトップページに,具体的な処分内容が記述されているページへリンクがあります.

【重要】弊社に対する金融庁の行政処分を受けて皆様へのお詫び

【重要】今回の行政処分を受けて指摘事項についてのご説明



今回「問題あり」とされた点などについては,ご興味がおありの方々は各自でご覧いただければと思いますが,処分内容の中の業務停止命令が気になります.

【業務停止命令の内容】
平成20年6月16日(月)から同年6月20日(金)までの間,全ての金融商品取引業務の停止(取引の結了のための売買注文の受託等を除く).

とのことですが,「全ての」になっていますので,当該期間は中国株売買(取引)もできないということでしょうねえ.
ってことはユナイテッドワールド証券はもちろん,ユナイテッドワールド証券のシステムを使っている他の証券会社も同様に,当該期間は業務停止ということでしょうねえ.
う~む...(-_-;;)

これはチャンスですよっ!ユナイテッドワールド証券と競合する,本土を扱っていない他のオンライン証券さん!
...でも楽天証券も少し前まではかなり危なかったので,証券取引等監視委員会とか金融庁がやる気を出すと,また引っ掛かったりして.ははは.(^-^;;)

とりあえず,取り扱い銘柄数もユナイテッドワールド証券と同等で今なら中国株の取引での国内手数料分の金額が四川大地震の義捐金になるらしい(詳しくはさますのさんのHPにご紹介があります)岡三オンライン証券に頑張ってもらうのがいいでしょう.
(オカサンニハコーザモッテルケド,オカネイレテナイ...)


ということで,金融庁つながりのネタを1つ.
昨日の木曜日,所用があって会社を早めに退勤して霞ヶ関に行ったのですけど(って,別に官庁に行ったわけじゃないですよ),あそこの再開発工事はとっくに終わっていたんですね.以前にこの辺りに来たのは再開発が始まったばかりの頃だったので,すっかり変わっていた風景に多少なりとも戸惑いました.(^-^;;)

で,用件が終わった帰り,20:00くらいに金融庁が入居しているビルの前を通りかかると,外からも見える1Fに「LAWSON」とでっかく書いてあるじゃありませんか.
「ん!?官庁にLAWSONかよ!」とビックリしたのですが,ググってみると“エーエム・ピーエム財務省本庁舎店”やら“ファミリーマート外務省店”なんていうのもがあるんですねえ.
遅くまで仕事している人も多いでしょうから,冷静に考えればコンビニがあると確かに便利だと思いました.ビルの外から見ても,明かりが付いている部屋がたくさんありましたよ.でもまあ,それくらい働いてもらわなきゃ困りますけどね.

そうそう,黒塗り大型タクシー(もちろん「クラウン」っすよ.助手席のヘッドレストが前方に倒れるタイプね)も,何台かすでに待機してましたねえ...
仕事が終わったキャリア組が,タクシーチケット使って千葉の自宅まで帰るのでしょうか?
それともうまく利権に食い込んだノンキャリアか?
くくくくく.

「ところで,なんでアンタはそんなところをウロウロしていたの?」というのは,ココに書くと色々と私にとってマズイので,省略いたします.

マイフレンドの方は,限定情報として中国株SNSの方で続きをどうぞ.(^-^;;)
特にonigiri12さんはぜひ!(汗)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
>特にonigiri12さんはぜひ!

はい。はーい。いますぐ伺います(汗)。
onigiri12 URL 2008/05/27 19:53 *edit
Re:無題
>>特にonigiri12さんはぜひ!
>
>はい。はーい。いますぐ伺います(汗)。

入場無料で~す(大汗)
hwasaeng 2008/05/29 02:41
 UW証券
HPを見ると、UW証券の業務停止中でも
売りはできるみたいですよ。

オリックスやマネックスなどでも買えないとなると、
全銘柄取扱いは岡三オンラインで取引するしかないですね。
今なら手数料半額だし。義捐金になるし。
(↑回し者じゃないっすよ。^^;)
さますの 2008/06/04 18:55 *edit
Re:UW証券見てみました.^^
さますのさん,こんにちは.

>HPを見ると、UW証券の業務停止中でも
>売りはできるみたいですよ。

私もいま見てみました.
http://www.uwg.co.jp/jp/html/info_detail/7068/

確かに「新規の買付注文はできないけど売付注文はできる」と書いてありますね.
UWのシステムを使っているマネックス証券では,まだなんのアナウンスもないので,ちょっと??です.(^-^;;)


>オリックスやマネックスなどでも買えないとなると、
>全銘柄取扱いは岡三オンラインで取引するしかないですね。
>今なら手数料半額だし。義捐金になるし。
>(↑回し者じゃないっすよ。^^;)

そそそ.ここは岡三オンライン証券のチャンスですよね!
義捐金についてもとてもよい取り組みですし,私も応援したいです.(^-^)

ということで岡三さん,このブログをご覧になっていらっしゃったらなんか下さい.
kakakakakakakaka~~~
hwasaeng 2008/06/05 06:21
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me