忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のオフ会にぃ~行って来たでぇ~♪ (BORO的な感じでヨロシク)

7月14日の土曜日,大阪梅田で行われた大阪オフ会(1次会:阪急三番街内 白楽天,2次会:BIG ECHO 梅田中央店)に参加して来ました.

【出席者】
関西よりご参加: shanghai iiさん よしぞうさん
中部よりご参加:まさやんさん
九州よりご参加:ちゅんさん
関東よりご参加:ヴぁるさん馬明さんハッチーさん
そして同じく関東から参加した私,hwasaengです.

皆さま,当日は本当にお世話になりました.ありがとうござました.m(_ _)m 
冷たくされなくてよかったです,ホント.(^-^;;)
そして幹事さん,お疲れ様でした.

え~
今回初めてお会いした方々から私が受けた印象は,それぞれ以下のような感じでした.
念のために申し上げますが,参加なさった皆さんのサイトには,参加なさった方々のそれぞれの様子が常識的に品よくわかりやすく詳細に書かれていますので,私がここ書くのは「同じようなことをここで書いてもらっても,読んでて飽きちゃうよん」という方々に向けたバージョンです.
そういうことで,まず先に shanghai iiさんよしぞうさんまさやんさんちゅんさんヴぁるさん馬明さんハッチーさんのオフ会についてのエントリー記事をよくお読みになり,内容をじゅうぶんご理解いただいた上で,イメージを膨らませていただきますように,重ねてお願いします.


shanghai iiさん
 →((芸術家+学者)÷2)+関西人になってギターが弾けなくなったChar (なんじゃそりゃ)

よしぞうさん
 →“ヨメLOVE!”な姿勢が微笑ましい,日焼けしたトッポジージョ(トッポジージョの例えは,ちと古いかも)

まさやんさん
 →個性的な演技をやや薄めた段田安則 (段田安則がワカラナイ方は,済みませんが各自でググってください)

チュンさん
 →昔の東映映画(主役はもちろん高倉健)に出て来そうな役者さん (チュンさん大丈夫ですよ!ちゃんと訛ってますよ!ははは)

初対面じゃない方々は...省略です.(-_-;;) (ヴぁるさん的に,思いっきり端折ってみました)

株のことも中国のこともさっぱりわからない私にとっては,オフ会での意見交換(というよりも,一方的な意見拝聴というべきかも.私には交換するものがないので.(^-^;;) )は,いつも勉強になります.
そして今回はshanghai iiさんがいらっしゃって,ブログでいつも拝見しているような考えを直接伺うことができたことが最大の収穫でした. shanghaiさんからお話を伺うたびに,「はっはぁ~」「ひぃぃぃぃ~」「へへぇ~」「ふ~ん」「ほっほぉ~」って感じでした,私.

ってことで,1次会の中華料理店,2次会のカラオケ店ともに本当に楽しいひとときを過ごすことができました.
皆さま,またお会いできる機会がありましたら,よろしくお願いいたします.
今度も冷たくしないでね(はあと).
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ワハハ
上海Ⅱさんはまさに神です
hwasaengさんも凄いですがに。。
弟子入りできまっせ
セカンド 2007/07/16 01:26 *edit
Re:弟子入りしたいですねえ
セカンドさん,こんにちは.

>上海Ⅱさんはまさに神です
>hwasaengさんも凄いですがに。。
>弟子入りできまっせ

ホント,セカンドさんがおっしゃるとおり,shanghaiさんの偉大さを改めて感じることができたオフ会でした.
私はウンコホルダーだけあって,ただウサンクサイだけです.エロエロ.
ははは.(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/16 01:48
 無題
hwasaengさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!
拙い幹事で恐縮でした(汗9

shanghai_iiさんの表現、なかなかいい感じですね~
自分がはしょっているのは、自分のとこの「カテゴリー」に「オフ会」っていうのがあって、そこクリックすれば過去のが簡単に見られるからですので、悪意はないですよ(汗)

shanghai_iiさんのお話はすごすぎて相槌しか打てないですよね~ 皆一緒でした(笑)

ちなみに、「あ~すっきりした」って定番なんですか?
ヴぁる 2007/07/16 02:19 *edit
Re:幹事役,お疲れ様でした.^^
どもどもヴぁるさん,こんにちは.

台風が来てなければ,もう少し素直な移動になって助かったのにねえ.(^-^;;)
でも台風のまっただ中のオフ会というのも,ず~っと後々まで思い出深いモノになりますよ.
私が経験した韓国関係のオフ会で,いまでも交流が続いているみなさんと6年前の冬に新大久保で開催したオフ会が「記録的大雪オフ」になって,それはもう大変だったんですよ.
5年も6年も前の話ですどやっぱり印象深くて,いまだにその話題がでますもの.
ちなみにそのオフ会は,九州,中国,関西,中部,東北(そして関東)という日本各地からの参加者がいたので,今回と少し似てます.

そういうことで,今回の「台風オフ」とその幹事役のヴぁるさんのことは,今回ご参加のみなさんの資産が「1shanghai 」に到達した後にも,きっと語りぐさになるでしょう!
ふふふ.

>shanghai_iiさんのお話はすごすぎて相槌しか打てないですよね~ 皆一緒でした(笑)

そそそ.神様の直接のお言葉は,ただただじっと拝聴するのみです.

>ちなみに、「あ~すっきりした」って定番なんですか?

「“続きはこちらをポチッとな”と“あ~スッキリした”の言葉は,忍者ブログの標準でしょうか?」というご質問ですかね?
もちろん違いますよ.(^-^;;)
“続きはこちらをポチッとな”の方は忍者側の設定で簡単に標準から変更できるのですが,“あ~スッキリした”の方は,テンプレを私が直接改造しております.それから“続きはこちらをポチッとな”を押した後の記事の開閉動作ですが,画面がズレずにその場で開閉動作をするのも,実は私がテンプレを直接改造した結果の動きでございます.
hwasaeng 2007/07/16 03:03
 お疲れ様でした!
こんばんは、hwasaengさん。
そ、そ、そんなに訛ってましたか!?
もう、一生とれないでしょう・・・この訛りは。

ところでhwasaengさん、とても話題が豊富で話しも楽しかったです!こちらこそ、冷たくしないでくださいね~
今後ともよろしくお願い致します。

昔の東映映画に出てきそうな役者ということですが、そういえば、以前リュウ・シオンに似ていると言われた時期がありましたばってん、どげんでしょうか??
チュン URL 2007/07/16 03:52 *edit
Re:あ,なるほどねえ~
どもども,チュンさんこんにちは.
ご訪問ありがとうございました.

>そ、そ、そんなに訛ってましたか!?
>もう、一生とれないでしょう・・・この訛りは。

そうですねえ.訛りを直すのって難しいですよねえ.
でも訛っていても,別にそれを直す必要も感じませんけどね.
ちなみに九州の人は「オレは訛ってないやろ?」「そんなにひどくないやろ?」と思っている人が多いですけど,大体訛ってますので,心配はいりません.(^-^;;)
私?私はもちろん普段関東で過ごしているときには,周りの人が「hwasaengさんが九州人」とは誰も気づかないほどの完璧な標準語をしゃべりますよ,いやホント.はっはっは.

>昔の東映映画に出てきそうな役者ということですが、そういえば、以前リュウ・シオンに似ていると言われた時期がありましたばってん、どげんでしょうか??

あ~なるほど!リュ・シウォン(류 시원:柳 時元)ですか.
韓国マニアの私から見ても,確かにチュンさんがそう言われるのは理解できますねえ.
そんなに似てるの?というほど似ているワケではないんですけど,目や顔の骨格,表情から受けるイメージとかハンチングで醸し出される雰囲気は,リュ・シウォンに確かに似ていると思いますよ.
ちなみにリュ・シウォンは
 生年月日:1972年10月6日
 身長:180cm
 家族:両親・兄・妹(本人はまだ未婚)
 出身校:新丘大学産業デザイン科を卒業後,東国大学演劇映画科を卒業
という人です.

なお,私はリュ・シウォンの生家に行ったことがありますよ.(^-^;;)
安東というところの村なのですが,その村は民族村として観光地になっているほどに有名な村でして,リュ一族は名家です.
私が安東に行ったときには村内にいくつかある民宿に1泊したのですが,とてもよいところですので,チュンさんも皆さんもぜひご旅行にどうぞ.
hwasaeng 2007/07/16 10:29
 トラックバックありがとうございます。
hwasaengさん、おはようございます。

オフ会はお疲れ様でした。
韓国へのお土産は大阪で一杯買えましたか?

トラックバックの件、わざわざ有り難うございました。
私もライブドアのトラックバックが駄目です。
どうも会員同士でないと反映されないようですね。(汗)
馬 明 URL 2007/07/16 09:58 *edit
Re:yahooは厳しいですねえ.^-^;;
どうもおはようございます.

yahoo!は巨大なだけに,いろんな攻撃も受けているんでしょうから,管理する側も厳しく設定しておかないと大変なんでしょうね.
忍者のURLがダメだというのには,私もさっき実際に梅太郎さんのところでやってみてダメだったので,ヒジョーに驚きましたけど...(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/16 10:32
 無題
hwasaengさん、こんにちは。

ついに重い腰をあげられましたな。
初回からオリジナリティを追求する姿勢が伝わってまいります(笑)
さすが、普通では納得しない御大の性格が出てますよ。
では、今後も寄らせていただきます。
こちらもリンク完了です。
所長サン 2007/07/16 12:32 *edit
Re:またの機会にぜひお会いしたいです.
所長さん,こんにちは.
わざわざのご訪問ありがとうございました.

>ついに重い腰をあげられましたな。

思い上に遅くてズボラなので,続けられるのかどうか,それが最大の問題です.(^-^;;)

>初回からオリジナリティを追求する姿勢が伝わってまいります(笑)
>さすが、普通では納得しない御大の性格が出てますよ。

凝り性な上に,形から入る性格なので...ますます更新できそうにないです.ははは.

>では、今後も寄らせていただきます。
>こちらもリンク完了です。

あ,どうもありがとうございます.
こちらはすでに勝手にリンクしておりました.済みません.(^-^;;)
今後ともよろしくお願いします.
hwasaeng 2007/07/17 02:56
 無題
こんにちは
0233、すごいですね~
よかったですねお互い
どうしてあがったのかなあ・・
カベルネ 2007/07/17 18:57 *edit
Re:0233は早すぎて怖いですね.(^-^;;)
カベルネさんこんにちは.

>0233、すごいですね~
>よかったですねお互い
>どうしてあがったのかなあ・・

騰がるのはうれしいですね♪
私の場合,ただいまウンコがぐずぐず状態なので,他の中小型銘柄に頑張ってもらわないと帳尻があわないんですよ.
0233は上海さんによると,メリルがオトナ買いしたのがきっかけだそうですけど,一時期ような機関同士の押しくらまんじゅうは終わったのかなあという感じですかね.もうちょっとゆっくり騰がってくれないと,私は落ち着きませんです.(^-^;;)

それで,今日は0233もよく騰がったんですけど,それよりも騰がったのがまさやんさんもお持ちの0910です.
いや~これも気持ちよくドカーンと騰がりました.
私は最初に買ってからちょうど2ヶ月ですが,今日のドッカン騰がりで平均買い入れ株価の2倍をあっさり超えました.0910ありがとう!(^O^)
hwasaeng 2007/07/17 23:08
 無題
hwasaengさん、こんばんは。

オフ会お疲れ様でした!
段田安則調べましたよ。いや、私のほうが眉毛太いはず^^!

共通銘柄の0910と0233今日も絶好調でしたね!いい感じです。

では、また遊びに来ま~す。
まさやん URL 2007/07/17 21:55 *edit
Re:ご本人自ら,わざわざググっていただいて恐縮です.^^;;
まさやんさん,こんにちは.

>オフ会ではお世話になりました.
東京出張などのご予定がありましたら,ぜひご連絡下さいませ.

>段田安則調べましたよ。いや、私のほうが眉毛太いはず^^!

そうですねえ...でも,雰囲気は段田安則そのままですよね.ふふふ.(^-^)

>共通銘柄の0910と0233今日も絶好調でしたね!いい感じです。

0233もよく騰がりましたが,それよりも0910がものすごい騰げでしたね.
今日はこれらが保有銘柄の中のツインターボ状態でした.
まさやんさんもご存じの通り,私の主力のウンコはただいまダダスベリ状態ですから,今のところは他の銘柄に期待するしかありません.(^-^;;)
我々の中小型株を,温かく見守っていきましょうね.

また気軽にお越し下さいませ~
hwasaeng 2007/07/17 23:13
 無題
こんばんは。

あわわわ、なんか持ち上げられすぎて、カキコでけへんがな(^^;;; 勘違いして強気になりすぎんように気をつけんと(^^;;;

今日も吉利下がってますがな。こんなもんですから(しょぼん)。

あっ、肝心なこと書き忘れた。オフではどうもありがとうございました。またお会いしましょう!
shanghai_ii 2007/07/17 22:18 *edit
Re:オフ会では本当にお世話になりました.m(_ _)m
shanghaiさん,どうもこんにちは.

オフ会では大変よいお話を伺うことが出来ました.
もっと時間があれば,あれもこれもとエロエロな話...いや,いろいろな話を伺いたかったです.
続きは次の京都・滋賀オフってことで.(^-^;;)

14日の台風オフ会は,私にとって一生忘れられない集まりになるでしょう.
私がジジイになっていよいよ天寿を全うしようとするその間際,走馬燈のようにこれまでの人生が頭の中を駆けめぐるならば,shanghaiさんの“隣のインド人”と“昆虫軍”を熱唱する姿が現れること間違いなしですわ!
わはははは.

では今後ともよろしくお願いいたします.

それで...吉利はまだまだ山あり谷ありを経た後に,目標値へと上昇ですかね?(^-^;;)
hwasaeng 2007/07/17 23:25
 0910
いいなあ・・0910もってらしたのですね
毎日よくあがってると思ってました
0233はもう買い増しはしないつもりです
カベルネ 2007/07/18 01:36 *edit
Re:0233は少し下げましたが,0910は今日も騰げましたね.(^-^;;)
0910は春にエライさんが「ワラント発行します」と発言するやいなや,それまで順調だった株価がダ~~ッと下がったんですよね.
それでヤバイと思ったエライさんが今度は「いやいやいや,ワラントの件はやっぱりやめときます」と発言を撤回したので,「やれやれ」と再び盛り返してきたところを,中国移動を売った資金の一部を使って買ってみたんです.(^-^;;)

ところで,カベルネさんのブログで知った藤巻さんのサイトを,私のPCの「お気に入り」に入れちゃいました.ありがとうございました.
hwasaeng 2007/07/19 02:11
 分かりやすい。
こんにちは!

大阪オフ会、楽しかったようですね~。
台風の中、大丈夫かな?と思ってましたが
それも良い思い出となったようで、なにより。

で、大阪メンバーのイメージ。
とても分かりやすい解説なので、以後、
私の頭の中では、これを採用したいと思います。

よしぞうさんとshanghai iiさん、見たかった~
(↑見せモンじゃないって:笑)
さますの URL 2007/07/20 18:56 *edit
Re:大阪ひさしぶりでした.
さますのさん,こんにちは.

>大阪オフ会、楽しかったようですね~。
>台風の中、大丈夫かな?と思ってましたが
>それも良い思い出となったようで、なにより。

ホント,出発する時にはどうなるかと思いましたけど,大丈夫でした.
小学生の時に台風の被害で体育館に避難したことがある私としては,「オフ会終わる時間には暴風雨かも!どうしよう」なんて想像していたのですが,なんか拍子抜けでした.
災害のあった方には「拍子抜け」は申し訳ないですけども...(^-^;;)


>
>で、大阪メンバーのイメージ。
>とても分かりやすい解説なので、以後、
>私の頭の中では、これを採用したいと思います。

採用ありがとうございます.(^-^)
実際,みなさんこの通りの方々ですので,このイメージで記憶していただいて大丈夫かと思います.
ははは.
hwasaeng 2007/07/23 01:17
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me