忍者ブログ
中国株の動きにつながるかもしれない産業技術(テクノロジー)・動向の中で個人的に気になるニュース&世間で流行中の財テク(この言葉自体は死語ですな)&旅行中のテクテクを素材にします
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーチナに載った

韓国は今『花より男子』と少女時代を知らなければ“モグリ”(1)

韓国は今『花より男子』と少女時代を知らなければ“モグリ”(2)

の2本の記事は中国ではなくて韓国のエンタメニュースですが,まっ,つまり.
韓国でも日本漫画「花より男子」のTVドラマが始まって人気大爆発!ってワケです.

でも“モグリ”って.(^-^;;;)


元は日本の漫画だけど,実写でのTVドラマになったのは「流星花園」というタイトルでの台湾が最初で,その中で“F4”なる男性アイドルがアジアで人気になり,日本でも後追いでTBSがドラマ化して映画になるほどの人気を得て...
そして韓国でもついにKBS(韓国放送公社)でTVドラマ化ということになりました.

韓国語でも「꽃보다 男子:コッポダナムジャ(花より男子)」と日本語の直訳でそのままです.
翻訳の漫画単行本も発売されていますが,韓国の大型書店で韓国人の若者が手に取って実際に買って行くのを私も見ましたよ.
ホントに人気があるようです.

で,これがそのTVドラマの広告です.

花より男子1

これはソウル地下鉄の「東大門運動場」駅内の,改札を入った5号線のホーム手前に設置されているものを先日私が旅行中に撮影したモノです.
どうですか?台湾や日本のと比べると,どの国の出演者がよさそうですか?
私,じぇんじぇん見たことないんでちっともわかりませんが.

それで,これは“F4”とヒロインの計5人が揃って出ていますが,“F4”だけというバージョンもあるんですよ.

それがこちら.

花より男子2

これはKBS内の見学コース内にありました.ちょっと撮影環境が厳しかったので写りがイマイチなのはご勘弁いただくとして,こっちの方がたぶん珍しいんでしょうね.完全に女性ファン狙いですかね.


一方,記事内にある“少女時代”は,いま韓国でスゲー人気の女の子アイドルグループです.
韓国の“モーニング娘。”と形容されることもありますが“モーニング娘。”よりもスッキリしていて,個人的にはメンバーのオツムも“モーニング娘。”より,やや「まとも」な感じを受けますけども.(^-^;;)

“少女時代”または“GIRLS' GENERATION”でYou Tubeで検索するとMVを見る(聴く)ことが出来ますよ.
私も先日の旅行で,第1集(1st)と発売されたばかりのミニアルバムの2枚買ってきてみました.(^-^;;)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
花より男子は韓国の若者が日本文化の影響を強く受けすぎて好ましくないというような報道が出るくらい人気があるそうですね。向こうでは倭色論難と言うそうですが・・・・

やっぱり原作が一番です。ドラマは台湾版ですね。(韓国版は見ていないので・・)あくまで個人の意見です。ハイ
福清漬 2009/02/24 17:27 *edit
Re:福清漬さん,意外と若者ドラマもイケるクチですか?
まあ当局や大人達が好ましくないといくら言ったところで,「花より男子」に限らず,韓国の若者は日本の漫画・アニメ・ドラマに影響を受けています.
でも若者だけではありませんよ.
例えば社会人層だって,昨今の韓国でのワインブームは日本の漫画「神の雫」の影響が非常に大きいと言われていますし(日本はドラマ化ではコケているようですけど),アルコールつながりだと韓国では現在は日本のお酒も人気が高まっていますしね.

>やっぱり原作が一番です。ドラマは台湾版ですね。(韓国版は見ていないので・・)あくまで個人の意見です。ハイ

私は台湾版の“F4”よりも,韓国版の男の子達の方が断然格好イイと思いました.あと女の子も韓国版の方がカワイイのではないでしょうか?
まっ,ドラマ本編は台湾・日本・韓国のどれも見たことないんですけどね.(^-^;;)

それにしてもこの漫画原作者,金鉱脈を掘り当てましたよねえ.
hwasaeng 2009/02/25 23:42
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの  Customized by hwasaeng
Copyright © [ Tech Tech Bricolage ] All Rights Reserved.
http://techtech.blog.shinobi.jp/

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
HN:
hwasaeng
性別:
男性
職業:
コテーター(フリーターの対語)
趣味:
おとっつぁん,それは言わない 約束でしょ
Access Counter   (since 2007.07.13)
QR Code
e.t.c....
忍者ブログ | [PR]
Clock
Search in this Blog
Links
Contact Me